雪の無い時期のスキー場の利用方法について...
富士見パノラマに行ってきましたよ。MTBでダウンヒルです。

天気は晴れ。路面もドライでとても良い感じでした。

コースもいくつかあり、長めの林道なんかも有ったりしますよ。
ゴンドラでお山の頂上まで行って後は爽快な下りのみ。

ダウンヒルAコース〜Cコースは所謂シングルトラックという一本道です。

今回は初級向けのCコースと長めの丸金林道というのを走りました。

f0015339_1142368.jpg


あっつ。写真は全部携帯電話のカメラで撮りました。デジカメ持ってくの
忘れました。。


冬場はスキー場なのですが雪のないゲレンデはこの時期は
こんな感じです↓ここは下りませんけど。。

f0015339_1145150.jpg




この写真の丸金林道はコース幅は広めですが中上級のコースのようで
なかなかハードな下り。この林道は9kmの下りです。

f0015339_115974.jpg



あっつ。このコースは最後に登りが有りました。。凄いやつ。。

f0015339_1152530.jpg



自転車も本格的なストロークの長いブニョンブニョン動くサスのDHバイクでは
無いので初級向けといわれるCコースをメインで走りました。初級向けのコースでも
結構ハードなんですよ。実は。。

運動神経は別によくは無いんですが、バランス物は何となく得意。。な方。
そしてスピード出るのも楽しめ、飛べるなら飛びたいタイプでもあるので楽しく
遊べましたよ。技量の問題も有るので飛べませんけどね。。むふふ。

感覚的には、リズムに乗ってエッジを効かせて下りてくるスノーボードなんかと
タイヤのグリップ感を感じつつ重力に任せ下りる感じは似てる所があるかもなあと
いう感じでも、あるような気もしたりしなかったりします。


タイヤの太い本格的なDHバイクも乗ってみたいなあとも
思いつつ楽しみました。

インテンス。。サンタクルズ。。ターナー。。イエティ。。

そして、

キャノンデール。。ああ。キャノンデール。。最近なぜか気になるFOSE。。

が欲しいと思った一日でも有りました。



危険なスポーツ故、安全対策は過剰な位が良さそうです。

自転車、楽しいです。


以上。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-09-26 01:15 | 自転車
<< あきたけじょう。 どどーん ぱっ! >>