宿題
今週末はこどもの通う保育園の運動会である。

そこで、参加します。親も。

で、保育園から宿題が出たんですよ。お面作り。

各ご家庭で親子でお魚やら何やらに扮装しつつ、
障害物を越えたりしてゴールする種目のようです。


期限までに作って提出しなかったので今日先生に怒られました。。
夕方までのお迎えまでに持ってきなさいと。。

仕事の休み時間にちょろっと作ってくださいよ。。と。。


素材はこちら↓怒られて気持ちもアンダーなので写真もアンダー。。

f0015339_2263695.jpg



うなぎ犬じゃないですよ。。らっこさんです。

色鉛筆やクレヨンで顔書いて色塗ったりして仕上げて
提出するんですよ。。


作りましたよ。ほら↓

f0015339_2265811.jpg



まあ、熊さんみたいですが。。頑張りましたよ。

らっこの顔ってあんまり皆記憶に無さそうですし。。問題ないでしょう。きっと。


色紙を重ねて貼って作りました。むふ。


パソコンで絵を描いて。。インクジェットでプリントして。。みたいなのより
手作り感あふれてた方がいいですよね。

ラフな貼り方と切り跡も手作り感のアピールです。


。。急いで作ったからではないですよ。。ふふ。




うーむ。

うちはらっこさんかあ。ゴールまでずーっと抱っこな予感も
しないでもないですねえ。。なんとなくらっこのイメージだと。。



土曜日のお天気を祈りつつ楽しもうかと思いますよ。




宿題は期限内に。。

次回は頑張ります。。 。  。  多分。。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-10-12 22:13 | 子育て
<< やこうんど..もとい、おやこう... あきたけじょう。 >>