人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宿題の季節
毎年この時期になると保育園から宿題がでます。。

そうそう。今週末が運動会なんですよ。昨年も作りましたが今回も
かぶり物製作が宿題となりました。

今回の材料の支給はこちら↓

宿題の季節_f0015339_1441184.jpg


『紙皿二枚ともこもこなやつ2本』


二組有りますね。。親と子のセットで今回は製作のようです。。
作る物は『ちょうちょ』。。

これで、、ちょうちょ。。うーむ。今回は作る数も増えてますが、、
毎年難易度が上がってる気もします。

注意点としては、「黄色っぽければいいですよ。」と軽めの
指定が有るだけです。。


引っ張っても何ですので、完成を疲労...いや、披露。





そして、完成!

宿題の季節_f0015339_14415897.jpg


『じゃーん。パパ器用?』

宿題の季節_f0015339_14421846.jpg


『お花とかあしらったり。』

宿題の季節_f0015339_14424025.jpg


『運動会頑張りましょう。』


ちょうちょ、、調べてみると。。実物は遠目で見ると可愛いですが、
画像で詳細を見ると。。結構、、気持ちが...という部分も多々有り。。

今回も自由にちょうちょっぽい物を作成しましたよ。。なかなか可愛く
出来たかなと思います。じつに頑張りました。

ちょうちょの羽根とかの衣装は保育園で用意してくれるようなので
きっと可愛いちょうちょ達が運動場を飛び回る事になるでしょう。

競技参加はママと子供で僕はカメラとかビデオカメラ担当になると
思いますが、晴れる事を祈りつつ頑張りたいと思います。むふふ。


※製作の参考
色はアクリル絵の具で塗り、カラーケント紙を所々使用、スティック糊で
ペタペタ貼る。紙を切るのは先の細いアートナイフが便利ですよ。
by hotwheels875 | 2007-10-11 14:18 | 子育て
<< 里山里山、里帰り。 コマンドZZZZZ..Z..Z... >>