人気ブログランキング | 話題のタグを見る
里山里山、里帰り。
秋ですね。

あきたけじょう。と一言書くと検索で、あきたけじょうで検索でお見えに なる方が
いらっしゃるので控えた方がいいですね。あきたけじょうと書くのは。。

では、本題。秋と言えば自転車。各方面のblogでも自転車関連の
お話が多いようです。絶好の自転車日和。今乗らないでいつ乗るの。
という感じでしょうか。

という訳で行ってきましたよ!

里山里山、里帰り。_f0015339_15411198.jpg



今回のお山上り下りは埼玉県飯能市のMTBer?やハイカー?にはわりと
メジャーなお山です。

実はMTBでトレイル遊びにはまりはじめの頃にもこの辺りの里山には
来ていて、今回は久しぶりのお里。。帰りになります。前回とは違う新しい
ルートを開拓しにきましたよ。

参加者は、職人さんつ〜やんさん、かるらさん、やぎをさん、
K家さん、僕の計6人。

さっそくアタック!まずはセブンイレブン。。山頂で食べる予定のおにぎりが
全然無く。。店員にアタック。。『最初から決めてました。。(おにぎりに..)』
お返事は『ごめんなさい。。入荷は○時間後。。』と。。なつかしのねるとん。。
のような感じにスタートからなってしまいましたが。。

『お米の国の人だもの。。』と思いつつ、舗装路のアプローチを上りはじめ
ましたよ。






久しぶりの、上りに。。既にお疲れ。。
途中の名所。。可愛い滝にも。。いく気が出ませんでした。。

里山里山、里帰り。_f0015339_15395483.jpg


舗装路やシングルトラックを上りつつ、最初の目的地へ到着。

里山里山、里帰り。_f0015339_15392316.jpg


地面のキャンバスにお気に入りのMTBを置いて観賞したり。。ふふ。

里山里山、里帰り。_f0015339_15401014.jpg


自転車談義等をしつつ。。休憩。

この休憩で大分回復いたしましたよ。白いフレームは看板とかの
白い鉄柱に妙に似合いますね。。変な一体感が。。

里山里山、里帰り。_f0015339_16194240.jpg


今回も大活躍の愛車。若干のトレイル仕様を施しました。大掛かりな事は
してませんけど。。里山で見ると大げさなフルサスバイクに見えるのですが。。
上りは本人次第。。で下りは安心して楽しめるコンセプト通りなバイクで
有る事が良く解りましたよ。上りは本人次第ですねえ。。


そんなこんなで、頂上!

里山里山、里帰り。_f0015339_1543899.jpg


ちょっと険しい所に神社があり、見晴らしもよくハイカーの皆さんも
休憩するいいポイントになってます。

ん。。子供がロッククライミングしてますね。。


見晴らしもよく、気持ちもいいので。。。

里山里山、里帰り。_f0015339_15415941.jpg


『やっほー!!(と叫ぶ職人さんとにこやかなかるらさん)』




(・ω・)?


あとは下りを楽しむだけです。

里山里山、里帰り。_f0015339_15405055.jpg




今回も楽しい下りの写真は。。楽しんでしまって全然撮れず。。
毎回思うんですが。。毎回撮れず。。楽しいので仕方ないですね。むふふ。


とても楽しい一日でした。

さあ、次はどこいきましょう。パノラマデショウカ?BBQデショウカ?
by hotwheels875 | 2007-10-15 13:04 | 自転車
<< 親子運動会2007 宿題の季節 >>