人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨上がりの深緑と胡麻ざる豆腐に汲み上げ湯葉
 気持ちのいいこの季節皆様いかがお過ごしですか?

 山も森も林も川も気持ちがいいですよ。そうですね、自転車ですね。この季節。


雨上がりの深緑と胡麻ざる豆腐に汲み上げ湯葉_f0015339_0553490.jpg


 さあ、出かけましょう。そうしましょう。

雨上がりの深緑と胡麻ざる豆腐に汲み上げ湯葉_f0015339_18582564.jpg


『緑の木々に映える、深緑色の可愛いやつ。』

 行き先は埼玉のお山。曼珠沙華で有名な所です。
 今回で、行くのは3回目かな。

 参加者は、職人さんつ〜やんさんヨッシーさん、K家さん、僕の計5人。


 あっ。緑色のMINIはヨッシーさんのセカンドカー。息子さんと
 の素敵なお車です。勿論MT。そして重ステ。男らしいですね。

 僕が息子だったら、親父の順番なんて無くす位乗っちゃうなあ。むふふ。
 のっちゃうといえば、自転車も屋根に載っちゃうので、運転も楽しくて
 とても便利そう。


 ず〜っと車を見てたい気もしますがさあ、行きましょう!自転車自転車。






雨上がりの深緑と胡麻ざる豆腐に汲み上げ湯葉_f0015339_124751.jpg
『右?左?それとも下??』

 なぜこんなに怖い必要があるでしょうか。。道しるべさん。
 蟹江敬三じゃありませんよ。。赤いし。。

 えーっと、ここは右行きましょう。下ってどこだろう。。


 まずは登りスタート。ひたすら登りです。。

 写真撮る余裕も無かったので、自転車でも見てくださいね。

雨上がりの深緑と胡麻ざる豆腐に汲み上げ湯葉_f0015339_13257.jpg


『CANNONDALE PROPHET 600』

 いつもの僕の白い自転車です。今回はグリップ変えてみましたよ。
 まあ、どうでもいいですが。。はは。

雨上がりの深緑と胡麻ざる豆腐に汲み上げ湯葉_f0015339_135820.jpg


『SPECIALIZED Epic FSR M5』

 こちらの黒いのもヨッシーさんの愛車です。さながらヨッシーさんの
 愛車特集みたいになってまいりましたね。

 SPECIALIZED Epic FSR M5というお名前です。M5ですよ。詳しくは
 知りませんがマテリアルが5らしいです。。はい。

 リアサスが見た目も格好いいですが、お見事な働きをしてくれます。
 衝撃が加わった時だけ仕事をしてくれる偉い構造です。
 ブレインショックというらしいですよ。


 では、そろそろ登り終わったみたいなので先行きましょう。。

雨上がりの深緑と胡麻ざる豆腐に汲み上げ湯葉_f0015339_145670.jpg


『右?左?...もういいですね。。』

 蟹江敬三の登場はちょっとしつこかったですね。。すいません。


 登りが終われば...後は楽しい下りです。

雨上がりの深緑と胡麻ざる豆腐に汲み上げ湯葉_f0015339_152862.jpg


『気持ちのいいシングルトラック』

 今回のルートは気持ち良く走れるシングルトラックが多かったですよ。

雨上がりの深緑と胡麻ざる豆腐に汲み上げ湯葉_f0015339_161255.jpg


『いやっほう。』

 いやっほう!なんて言う人いませんよね。実際。。はは。ぎゃふん!とか
 いう人もいませんし。。

 何の話でしたっけ。。

 あ。下り坂。下り坂。
 毎回写真撮ってる場合じゃないのでほとんど撮ってませんが
 今回は少し撮りましたよ。。

 あまり急でも無くて走りやすいまた行きたいと思うコースでした。


 では、楽しみましたし帰りましょうか。。名残惜しいですが。。

雨上がりの深緑と胡麻ざる豆腐に汲み上げ湯葉_f0015339_3435741.jpg


雨上がりの深緑と胡麻ざる豆腐に汲み上げ湯葉_f0015339_165997.jpg


『素敵なカーライフ』

 絶対多趣味だなという組み合わせですね。羨ましい。。むふふ。


 まっすぐ帰るのも何なので。。美味しい物でも。。

雨上がりの深緑と胡麻ざる豆腐に汲み上げ湯葉_f0015339_18825.jpg


『手造りの味 高麗豆腐』

 デポ地の巾着田の近くにきっと有名であろう、名物であろうと思われる
 手造り豆腐や湯葉のお店があるようで折角なので寄って帰りましたよ。

 詳しくは、こちら

 僕は、 ざる豆腐と胡麻ざる豆腐を買って帰りましたがどちらも素材の味が
 しっかりとして美味しかったですよ。醤油とかかけない方が美味しいかも。

 どちらかというと、プレーンなざる豆腐の方が好みかなあ。

 あと、Webには載ってないしお店でも店先にちょろっと置いてあるので
 見過ごしてしまいそうな黒豆の甘納豆がとても美味しいですよ。

 お店ではあれこれ試食もさせてくれるのでお近くに行った際は是非。

 今度は豆乳も飲んでみたいなあ。


 以上。楽しい休日でした。
by hotwheels875 | 2008-05-20 01:00 | 自転車
<< 二度目の高峰山 晴れのち小雨のち、また晴れ >>