人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ろくろろくろ、益子にて
ろくろろくろ、益子にて_f0015339_1465918.jpg


『はじめての轆轤』

 陶芸をやりに益子に行ってきましたよ。
 あ。。ローター研磨じゃ無いですよ。。写真。。

 ここから、延ばしたり窄めたりしつつ好きな形を作って
 いきます。撮りながら作るのは無理ですね。。どっちも集中できません。

 難しいとは聞いてましたが轆轤ってやっぱり難しいですね。。
 集中してないとあっさり...崩れますね。。作りあげた形。。






ろくろろくろ、益子にて_f0015339_1413356.jpg
『窯』

 一ヶ月半から二ヶ月後に届くようです。


 焼き上がりを待ちきれないので寄り道..

ろくろろくろ、益子にて_f0015339_1481621.jpg


『那珂湊のおさかな市場』


ろくろろくろ、益子にて_f0015339_1483949.jpg


『焼きウニ』


 こちらは焼き上がったようですよ。
 美味しかったです。



 そうそう、陶芸。次は上手く出来る気がします。。また行こう。。
by hotwheels875 | 2008-06-16 14:11 | つぶやき...
<< 視線... 二度目の高峰山 >>