描いてみる。
もうそれとなく、秋ですね。やしろあき。。

やしろあきで検索でいらした方、すいません。

最近、皆さんの愛車のイラストを
"Re-Design"Card.
の制作で沢山描かせて頂いておりますが、
練習、技術向上の意味も込め自分の自転車などを描いてみましたよ。
cannondale PROPHET 600というやつです。2006年モデル。

思いのほか良い感じにできましたのでUP!してみますね。

f0015339_022138.jpg


f0015339_6354270.jpg



なかなか格好いいなあ。むふふ。

ジャンル的にはテクニカルイラストレーションとかいう部類に入って
くるのかもしれませんね。ある程度描いていくと後はどこまでリアルに
するかとかの自分のとの戦いになっていくのでやめ時も難しいんですよね。

僕は程々のイラスト感が残ってる方が好きなので。。余り描き込まない
方ではありますけど。

集中して描くのは気持ちのいい時間でもございますね。





f0015339_6361340.jpg


チェーンとか一コマずつ描いてる時点でやりすぎな気はしてきますけど。。
やりはじめると止まらない自分もおりますので。。

見えない部分の小さいバネとか描いてる時点でその後、、
無駄な方面に。。やり過ぎてるとあらためて気がついたりします。。

でも写真と見間違える位に描き込んでる作例もよく見かけますので
まだまだ追い込む..余地はあるんでしょうねえ。

f0015339_0225425.jpg


サドルの高さと角度はこんな感じの方が落ち着きますかねえ。

PROPHETはリアサスの付け位置の変更でFRとXCポジションを変えられて
ヘッドアングルも変わったりするのでイラストの方も変えて見ましたが、、
小さいとあんまり解りませんね。。

ふふふ。


"Re-Design"Card.をオーダー頂いた方々、有り難うございます。

オーダーの方は引き続きお待ちしておりますので、格好いい愛車名刺の制作など
気になった方は、

こちら
の方をご覧になってみてくださいね。

では。また。
[PR]
by hotwheels875 | 2008-09-06 20:55 | デザイン
<< 大黒の朝。 視線... >>