カテゴリ:VOLVO( 29 )
CLUB HENTAX-WEST 99 日帰り班のご報告・京都編
さあさあ。京都へ移動です。

淡路島→京都間の移動はHOPEさんにお世話になり楽しく
移動させて頂きました。有り難うございました、HOPEさん。

前を行くのは、てっちゃんの300C...いや、、T5-R号。

f0015339_219627.jpg


格好いいですね。なかなか後ろを走る機会も無いので楽しいです。


助手席から、カメラでお隣のVOLVO、後ろのVOLVO等を撮りつつ
京都に到着。

『暑いですね。。』

まずは金閣寺を撮りますよ。さあ、撮りますよ。

f0015339_2192080.jpg


暑いのはさておき。。難しいですね。なかなか。。

大阪のおばはんの集団が『ピカピカやねえ』『ピカピカでんなあ』なんて言いつつ
通りすぎて、そんなピカピカな写真が撮れたらいいなあと思いつつシャッターを
きりました。


折角なので、違う雰囲気でも撮ってみましょうね。

f0015339_2194871.jpg


うむ。ベランダがいい感じ。


ここで大分。。写真の難しさと自分の技量の未熟さを感じつつ。。先へ先へ。。


やっぱり、暑い。。王子はさっきアイス食べてたなあ。。なんて思いながら。。

更に...こんな所に茶屋とかあったら絶対はいっちゃうなあ。。と思っていると。。

f0015339_220555.jpg


ありました。茶屋。

そして。。見た事有る面々が。。ぐったりと。。お先に抹茶とお菓子を頂いて
いる最中のようです。

疲れてるようですがしっかりと抹茶やお菓子を撮影してますね。流石です。


ここでお土産を買ったりして、また移動ですよ。

『おめん』行きましょう。おめん。

f0015339_2204654.jpg


予約までの時間は近くの銀閣寺なども寄りつつのんびり撮影タイム。


時間になり、ご飯を食べつつこちらでも新しい出会いを楽しみました。

食べてたので写真は無いです。むふふ。食べる前に撮れないですねえ。。


最後の〆のご挨拶はWhiteWildさん。

f0015339_221859.jpg



議事録をみますと。。

『スピーチと女性のスカートは短い方がいい!なんて申しますが。。』

ではじまり、、そして

『三つの袋のお話』にうつり。。

あれっつ。違う議事録見てました。。


WhiteWildさんは今回のこと、今後のことについて素晴らしいお話をし
見事に素敵に会をしめましたよ。


今回はのんびりとした日程では参加出来なかったのが残念でしたが新しい出会いも
沢山あり楽しく過ごす事が出来ました。お会いした皆様有り難うございました。

そして、お疲れ様でした。また会いましょうね。

むふふ。


淡路編のご報告はこちら...

More...さらに元気!とお疲れ様。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-09-17 03:34 | VOLVO
CLUB HENTAX-WEST 99 日帰り班のご報告・淡路編
あれから1週間。時間が経ってますのでちょっと大げさな
表現があるかもしれませんが、ご了承くださいね。。むふふ。

はじまりは東京駅。
旅は、新幹線のぞみ5号6:50発でドラマティックにスタートです。はい。

早速、乗りましょう乗りましょう。

し『朝ご飯食べてきました?』
ほ『いいえ。食べてないです。。』

そんな会話からのスタートだった気がします。横浜のあのお弁当は
まだ買えず。。若干小降りな新幹線弁当を食べましたよ。

f0015339_2155344.jpg



ん?
お隣の席のWhiteWildさんだけ、ビール飲んでますね。いいですなあ。

あっつ。乾杯しましたね、そういえば僕もビール飲んでました。あはは。


新幹線で京都も元気に通過し..JRその他を乗り継ぎいつの間にか
明石駅ですよ。長閑ですね。いいですね。

f0015339_216875.jpg



さあ、行きますよ。乗りますよ。たこフェリーへ。乗り場は駅から近いので
歩いて行きましょう。歩きましょう。

f0015339_2162132.jpg


商店街は、たこタコ蛸たこタコ八郎。。気分も盛り上がりますね。

そんなこんなで、たこフェリーの乗り場に到着。
やっぱりこちらでもたこ三昧。美味しそうなたこ焼きも売ってます。

f0015339_2163484.jpg


アイラブ♥たこやき。

あちこちのたこ探しをしていたらたこフェリーはいつの間にか港へ入港済み。
お知らせの放送とか無いんですよ。長閑ですねえ。

乗りましょうね。乗り遅れる前に。。乗船後少しして出港です。
やっぱり放送等でお知らせは無いようです。しかも時間も予定通りでも無く。。
長閑さをここでも感じましたよ。

f0015339_2164870.jpg


船は進みます。お隣のご家族も大喜びです。実に楽しそう。

f0015339_21707.jpg


あっつ。

何か聞こえます。。

これまたお隣のWhiteWildさん。海を見て歌ってます。いや、歌い上げてます。

f0015339_217124.jpg


お。加山雄三ですね。

『う〜み〜よ〜。オ〜レ〜のう〜みよ〜↑』
半音高いキーで歌ってるところをみると持ち歌なんですね。いよっつ。若大将!!

っと。見とれていると。。橋は近くに。。

f0015339_217313.jpg


下から橋を見上げるのも
フェリーならでは。いい経験をしたと思います。


さあ。楽しいたこフェリーも終わり。明石港から岩屋港に到着です。
ここからは、目的地の『道の駅あわじ』はそれ程遠く無い距離です。

f0015339_2174624.jpg



あと1kmくらい。行きましょう。歩いて行きましょう。もう少しですよ。
暑くて汗だくですが。。歩きますよ。歩いて行くんです。歩いて。むふふ。

f0015339_21866.jpg


到着後楽しく皆さんとお話です。いつものように楽しい時間はあっと言う間。。

というか、滞在時間が短く。。本当にあっという間。。ちょっと残念でしたが
皆様お会い出来て楽しかったですよ。

またお会いしましょうね。絶対に。


そして、次の目的地へ。京都編へ続く...
[PR]
by hotwheels875 | 2006-09-17 03:17 | VOLVO
CLUB HENTAX-WEST 99 お疲れ様でした。
CLUB HENTAX-WEST 99に参加してきましたよ。

沢山の『はじめて』を緊張しつつも、楽しむ事ができました。

淡路最高です。CLUB HENTAX最高です。

f0015339_17433249.jpg



そして、

f0015339_16305875.jpg


帰りの運転をず〜っとして頂いたKenちゃん、お疲れ様でした。
本当に有り難うございました。とても楽しく無事帰る事が出来ました。

隣でドライバーさんを励まし続けたふ〜すけさんもお疲れ様でした。
『無事家に帰るまでがHENTAXです。』とテンション高めに提唱したお姿は
素敵でしたよ。

後ろの席で時折上下左右に揺れていて。。睡魔せん。。すいませんでした。

有り難うございました。



参加の皆様、お疲れ様でした。またお会い出来る日を楽しみに
しております。


沢山撮った写真は、やっぱり技量不足により失敗も多々ありますが
追々UP!していこうかと思います。



また行きますよ、淡路、そして京都も。

では追々。むふふ。淡路編へ
[PR]
by hotwheels875 | 2006-09-11 16:41 | VOLVO
箱根の朝 その1・大観山PA
日曜日に箱根のVOLVOの集いに行ってきましたよ。

早朝です。早朝。

集合時間は朝の6時に大観山PA。
 
起床したのは朝の6時。

間に合いませんね。きっと。。いや。。確実に。。
まあ、行ってみましょう。のんびりと。。この際。。


そして到着。8時過ぎ頃でしょうか。。
早朝じゃなくなってますね。。ああ。。あ。

案の定皆さんお集りでしたよ。既にお帰りの方も多数。。

折角なので大観山PAからの富士山の写真を。

f0015339_117547.jpg


いやあ。綺麗ですね。。富士山。。

綺麗な心の眼でご覧下さい。。


参加者のお車もパチリ。

f0015339_1193326.jpg


はじめて拝見致しましたが格好いいですねこのライト。むふふ。

おっつ。奥の方にMTB満載ですね。

近づいてみましょう。

f0015339_1212841.jpg


霧でお顔が見えませんが。。思う所がありそうな方も何やら見つめて
いらっしゃいますね。時折うっすら爽やかな笑顔です。むふ。



そして箱根だけに素敵なお車も多数。少ないですがオープンカー特集です。

f0015339_1262349.jpg


雨でも霧でもオープン。男らしいですね。



f0015339_1271499.jpg


クラシカルなカラーリングですがガンディー二を思わせるシルエット。

こちらも雨でも霧でもオープン。男らしいです。



遅刻して短い時間に加え。。霧、雨がちょっと残念でしたが沢山の方に
お会いできて楽しかったですよ。参加の皆様お疲れ様でした。


第二部の箱根登り下り『避暑で避暑避暑』(仮)はまた後日UP!させて
頂きます。

ではでは
[PR]
by hotwheels875 | 2006-08-29 01:17 | VOLVO
Morning HENTAX 555
Morning HENTAX 555にひっそりと参加してきましたよ。

遂に銀なな02さんにお会い出来ました。日焼けがとてもお似合いの
ナイスガイでしたよ。うっしし。


f0015339_23594936.jpg


到着した頃にはとても和やかな雰囲気で進んでおりました。


今頃UP!なので、いつもながら...視線外し気味で...お伝えしますね。。


場所は大黒PAなので、やっぱり色々なお車がとまっておりましたよ。
バイパーですね。これは。

f0015339_0101460.jpg



f0015339_0185114.jpg


駐車位置は少し偏ってはいたんですが、反対側はライン思いっきり
はみ出してました。。でかいですね。。格好いいですけど。とても。


そしてアルファのSZなども。とても通好み。

f0015339_023232.jpg



あとは格闘系。。

f0015339_03320.jpg



HOPEさん、0-400の対戦を申し込んどきましたよ。Zでお相手
宜しくお願い致します。むっふふ。


そろそろ、視線を戻したり。。

f0015339_2355568.jpg


VOLVOは赤ですね。いつ拝見しても綺麗ですね。K&V-Rさんの855R。


f0015339_0115565.jpg


S60、好きです。そしてVSTのマフラーエンドもいい感じですねえ。

f0015339_0121465.jpg


その後、HIDEさんの147をじっくりと拝見。このエンブレムはとても素敵。
皆さん、被写体として狙ってましたね。ふふ。


なにやら素敵な自転車もちらほら。
f0015339_0125752.jpg


カラーも白いVOLVOにとてもお似合いでした。次はタイヤ半分位の
細さになるんでしょうかね。むっふふ。

おっつ。これは、、見てはいけない物の一つのような。。

f0015339_0131461.jpg


綺麗ですねえ。格好いいですねえ。いいですねえ。DE ROSA。

欲しくなるのでしまっておいて。。くだ。。さ。。い。。 。



あっつ。ゴチフォト撮ったんですよ。忘れてました。。

f0015339_0134516.jpg



ごちそうさまでした。


飲み物、食べ物をご用意して下さったRodemさん、有り難うございました。
愛車のキャノンデールで一緒にトレイル行きましょうね。是非是非。

またまた大勢でご挨拶も行き届かずすいません。。追々よろしくお願い致します。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-07-10 23:56 | VOLVO
すたいりっしゅ..ぺぐ...?!
あー。えー。そのー。

また、踏みました。


しかも凄いの。。

ペグ...かと思いましたよ。


今回は...というか今日は..これ↓
f0015339_0391528.jpg



今度は交換かなあ。。なんかでかいもんなあ。。と憂鬱に

なりながら、近所の同じタイヤ屋さんへ。。



『マスターいつもの!』

と言いたくなるような...位置は右後ろのタイヤで前回と同じ。




今回は貫通しておらず、空気も抜けてませんでした。

ふう。一安心。



こんな所で小さな運を使いたくは無いのですが。。ちょっと嬉しかったです。

むふふ。



折角なのでついてるのかついてないのか解らないですが、

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

これで更に運試し。うはは。はあ。



そんな6月のスタートです。

めげずに頑張りましょう。


皆さんも運試し、どうぞ。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-06-02 00:39 | VOLVO
すたいりっしゅ..ぼると...?!
密かなブーム。。スタイリッシュボルト。


僕の車にも。。


踏みました。











踏みました...?



そして、何度も踏みしめたようです。。



f0015339_2356021.jpg






やっぱり、パンクしてました。



あああ。。






(TωT)ウルウル
[PR]
by hotwheels875 | 2006-06-01 00:04 | VOLVO
これいいかもなあ。。
iPodとカーオーディオを繋ぐ物といいましょうか。。

harman/kardonのdrive+play(ドライブアンドプレイ)というやつ。

↓こちら

f0015339_1516265.jpg



詳細はこちら


QV70の方や850な方には気になる人も多いかもしれないですね。。
あとヘッドを純正の物から交換してしまった方等々も。

あのメーカーのアナログのブルーなメーターにもこの液晶の色なら
合うかもしれないですねえ。


harman/kardonがだしている所にも惹かれたり。。
Logoも格好いいし。。


ディスプレイなんて昔のAppleのPowerCDのデザインっぽくて格好いいかも。。
いつもながら解る人が少ない例えで申し訳ないですけど。。




あとは値段。。お高いですね。。(T-T)

設置場所も相当悩みそう。。




うーむ。でもiPodに対応したヘッド。。買えそうな値段な気も。。

コントローラーが有るのに音量調整はカーオーディオ側でするのも
微妙に惜しい。。ですね。構造上しょうが無さそうですけど。。



今日の独り言でした。。


ちなみにお値段。。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-05-12 15:27 | VOLVO
交換.. x 5本です。
プラグ交換しました。DIYです。

ちょっと早めに交換です。プラグはこちら。定番のやつです。

f0015339_15531570.jpg



電極の細さに...驚きました。。燃えつきそうですが..
この細さがいいんでしょうね。きっと。

工具はお気に入りのキラキラ工具達。。
たいした作業は出来ないくせに。。無駄にいい工具。。ふふ。

f0015339_155340100.jpg




素人こそ良い道具。いい道具は車を傷めません。
そんな気がします。むふふ。


プラグレンチはneprosの物です。


あまり使用頻度も高く無いし値段も程々のKokenのが欲しかった
のですが、昔はプラグをキャッチする部分がゴムだったので気に入って
たのですが、いつの間にかKokenのも他社と同じマグネット式に変わって
いたので。。どこのでも。。よくなってしまい。。工具屋で各社のを並べて
もらって一番気に入ったneprosに決めましたよ。

メッキの質感とかいい感じですねえ、nepros。他のも揃えたくなる位...
そういえばいつの間にかKTCのミラーツールっていう名前は無くなった
んですね。。

工具マニアしか興味の無さそうな濃いめの話題はさておき。。ふふ。




作業の手順でも。。

ガンと開け→パカッと開け→チュポンをx5→そしてプラグ交換です。

詳しくは整備書を参考にして下さいね。それかディーラーへお任せが
安心かと思います。




では、お待ちかね。完成の写真でも。。 。


































f0015339_15594097.jpg



(= ̄ー ̄)?




激変ですね。。プラグ交換すると。。 。







あっつ。間違えた。。

これ僕の車のエンジンルームの写真じゃないや。。




あはは。




で。

インプレですが。

変わったと思いますよ。いい感じです。値段もお手頃ですし。

以上、作業日記でした。




(・ω・)?

※HOPEさん、エンジンルームのお写真使用させて頂きました。すいませんです。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-04-28 00:01 | VOLVO
スーパーオートバックス横浜みなとみらい
ちこたんさんに会いにスーパーオートバックス横浜みなとみらいに
行ってきましたよ。

想像通りの方でとても嬉しかったです。
お土産もありがとうございました。


大勢の方がいらしたのでご挨拶いき届かなくてすいません。

もっと皆さんと色々お話したかったのですが、あの事や
その事も聞いてみたかったですし。

こどもとのマンツーマン追いかけっこが忙しく...
そして、まんまandお昼寝の為...早めに帰宅させて頂きました。

又皆様お会いして下さいね。




それと。。

びっくりしましたよ。おどろきましたよ。予告なしの登場で。
久しぶりにお会いできて嬉しかったですよ。HOPEさん、てっちゃんさん。


レポートは各blogにてお楽しみください。。どうぞ宜しく。




SABより西松屋の方が...心躍りました。

とても楽しい日でした。

以上です。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-04-22 23:06 | VOLVO