カテゴリ:自転車( 22 )
秋を見付に中央高速。
秋を見つけにサイクリングに行ってきましたよ。

場所は富士見パノラマリゾートです。
MTBでダウンヒルですね。はい。

『落ち葉の上は雲のよう。』

ふわふわで雲の上というのは確実にいい過ぎですけど..ワシャワシャと
音を立てつつ落ち葉の上を走るのは軽快で楽しいですよ。

『山の上でのごはん』

肌寒い山の上でお湯があるのはなんだか幸せですね。

今回はうねんうねんのいつものダウンヒルコースを
楽しんだり、のんびりと林道を走ったり楽しく過ごせました。

まだまだ、秋真っ盛り。次はどこ行きましょうね。

先月は...
by hotwheels875 | 2008-10-21 14:08 | 自転車
二度目の高峰山
 自転車遊びをしに高峰山 MTB Worldに行ってきましたよ。
 今回で二回目となります。

『青空と屋根上三台積み』

『梅雨のこれでもかっていう晴れ間!』

職人さんのV70のルーフに三台のMTBを載せての移動でした。
 載るもんですねえ。荷物が多くなりがちなDHでも3人分の
 荷物が載ってもまだ詰めそうな感じでしたよ。ラゲッジなどなど。

あっ、写真は屋根の上ですよ。自転車三台。

さあ、遊びましょう。目一杯!
by hotwheels875 | 2008-06-12 03:28 | 自転車
雨上がりの深緑と胡麻ざる豆腐に汲み上げ湯葉
 気持ちのいいこの季節皆様いかがお過ごしですか?

山も森も林も川も気持ちがいいですよ。そうですね、自転車ですね。この季節。

さあ、出かけましょう。そうしましょう。

『緑の木々に映える、深緑色の可愛いやつ。』

行き先は埼玉のお山。曼珠沙華で有名な所です。
 今回で、行くのは3回目かな。

参加者は、職人さんつ〜やんさんヨッシーさん、K家さん、僕の計5人。

あっ。緑色のMINIはヨッシーさんのセカンドカー。息子さんと
 の素敵なお車です。勿論MT。そして重ステ。男らしいですね。

僕が息子だったら、親父の順番なんて無くす位乗っちゃうなあ。むふふ。
 のっちゃうといえば、自転車も屋根に載っちゃうので、運転も楽しくて
 とても便利そう。

ず〜っと車を見てたい気もしますがさあ、行きましょう!自転車自転車。

写真多いですよ。出発!
by hotwheels875 | 2008-05-20 01:00 | 自転車
ラダーは続くよ、そこまでよ...
行ってきましたよ。下りに。MTBですよ。はい。

場所は茨城県のわりかし上の方。高峰山 MTB Worldという所です。
上というのは北の方ですよ。北。

高峰山はダウンヒルパークとフリーライドパークがあり今回は
車で頂上まで自転車ごと搬送してくれる、ダウンヒルパークで遊びました。

『今日もどうぞ宜しく。白い自転車。』

さあ、行きましょうか。
by hotwheels875 | 2008-04-10 00:35 | 自転車
秋晴れと笑顔からこぼれる白い歯の関係性について
今シーズン二回目のMTBでのダウンヒル。富士見パノラマスキー場に
行ってきましたよ。

『秋晴れとつや消しマシン』

日頃の行いがいいせいか、見事な晴れ。誰が見ても晴天。気持ちのいい
お天気でした。秋の空というか、冬の空みたいですね。乾いた空気でしたし。

参加者は、職人さんつ〜やんさん、やぎをさん、けんたろさん、僕の計5人。

今回は2回程。。転びましたがいつものように一日とても楽しく遊べましたよ。

30歳をいつの間にかとっくに過ぎ自転車で転ぶ、、なんて事が
普段の生活ではよっぱらって自転車を楽しく乗っちゃう。。時くらいしか
ほぼ無いと思いますが、、転ぶとかが当たり前なスポーツ。。難しいですが
とても楽しいです。

今シーズンのパノラマは営業終了ですが、トレイル遊びまだまだ楽しめそう
ですねえ。次回のお山行きも楽しみです。

男前
by hotwheels875 | 2007-11-05 23:59 | 自転車
里山里山、里帰り。
秋ですね。

あきたけじょう。と一言書くと検索で、あきたけじょうで検索でお見えに なる方が
いらっしゃるので控えた方がいいですね。あきたけじょうと書くのは。。

では、本題。秋と言えば自転車。各方面のblogでも自転車関連の
お話が多いようです。絶好の自転車日和。今乗らないでいつ乗るの。
という感じでしょうか。

という訳で行ってきましたよ!

今回のお山上り下りは埼玉県飯能市のMTBer?やハイカー?にはわりと
メジャーなお山です。

実はMTBでトレイル遊びにはまりはじめの頃にもこの辺りの里山には
来ていて、今回は久しぶりのお里。。帰りになります。前回とは違う新しい
ルートを開拓しにきましたよ。

参加者は、職人さんつ〜やんさん、かるらさん、やぎをさん、
K家さん、僕の計6人。

さっそくアタック!まずはセブンイレブン。。山頂で食べる予定のおにぎりが
全然無く。。店員にアタック。。『最初から決めてました。。(おにぎりに..)』
お返事は『ごめんなさい。。入荷は○時間後。。』と。。なつかしのねるとん。。
のような感じにスタートからなってしまいましたが。。

『お米の国の人だもの。。』と思いつつ、舗装路のアプローチを上りはじめ
ましたよ。

それから、どしたの...
by hotwheels875 | 2007-10-15 13:04 | 自転車
晴天と自転車とグラシア...

天気が良かったので、車の屋根に自転車載せてお出かけ。
匍匐では撮ってないです。。サンルーフから撮りました。。信号待ちの時に。。

あっつ、久しぶりの更新でここぞとばかりに写真多めです。
しかも、濃いめのばかりなので自転車好きな方はお楽しみください。。むふふ。

行った先は、川崎の等々力緑地。自転車好きな方達に
お会いしましたよ。皆さん凄いの。。お乗りです。

tm2さんのLitespeed Sewanee。

チタンです。凄いです。軽いです。恰好いいです。特に説明は入りませんね。。
素敵。7kg台で仕上がるのを楽しみにしております。むふふ。

INFINITYさんのFOES ZIG-ZAG。黄色が素敵。
少し乗らせて頂きましたが凄い剛性感。パノラマだと脳みそ揺れますが。。
楽しいのではないでしょうかね。HTはいいなあとあらためて思いました。

SUPER V、RAVEN、Killer V、Multisportもお持ちです。是非拝見したいなあ。

aIkoさんのcannondale F5。鮮やかなピンクが綺麗でした。

華やかに見えるピンクのタイヤは実は1本で1kgちょっとあり、何気に男らしい。。
タイヤ。女の子のお洒落は、大変なのね。と思いましたよ。むふふ。

この綺麗なピンクはcannondaleからはもう出ないのかなあ。。
しかも07のF5はHAND MADE IN USAのステッカーが貼られてある貴重な逸品。
とても素敵。

皆さんのこだわりの有る愛車達を拝見出来てとても楽しい時間を
過ごす事が出来ました。またお会い出来るのを楽しみにしております。

そしてその後...セドリックグラシア...に会いに...

セドリックグラシア...
by hotwheels875 | 2007-09-24 05:59 | 自転車
くだってくだってくだって。おりて。
坂道が好きな方とMTBでダウンヒルに行ってきましたよ。

『自転車が似合うお車達』

場所は富士見パノラマスキー場です。

参加者は、職人さんとパノラマ初体験のヨッシーさんい〜さん
かみとさん、そして、DHレースにも参戦していらっしゃる
笑顔の素敵なけんたろさん、あと僕の計6人。僕は3回目かな。多分。

しでさんファミリーも朝のうち駆けつけてくれましたよ。
照れながらご挨拶してくれた可愛いお嬢さんも、小学生になって
しっかりしていたのでこれまたビックリ。ふふ。

ダウンヒルはなかなか、マイナーなスポーツなのですが。。スキー場を
ゴンドラでMTBと共に頂上まで登り、人によってガンガン下りたり
ゆっくり下ったりする、楽しいスポーツですよ。

『気合いの一日券』

毎回回数券。。だったのですが、天気も良く勢いで一日券を
買ってしまい。。楽しく遊びました。ふふ。頑張って元は取りました。

『パッキング名人』

今回お世話になったけんたろさんの愛車達ですよ。本物のDHバイクに
跨がらせて頂いてちょっと乗らせて頂いたんですが、、凄いです。そして
ずるいです。いいなあ。欲しいなあと思いましたよ。ふふ。

セダンでもクーペでも自転車は載せられるようですよ。
沢山のパッキングのノウハウが詰まってるように見えました。
リア座席前にきっちり真横に嵌まってるDHバイクを見た時に
パズルのピースが全部埋まった嬉しさに似たものを感じました。お見事です。

一日楽しんでしまったので、ジャンプやバックフリップの写真は
無いですが、怪我も無く楽しい一日でした。

ジャンプもバックフリップも出来ないですけど。。全く。あはは。

コブに弾かれ飛んじゃって、足からペダル浮いちゃって、願ってはいない
ノーフットキャンキャンは5回くらい決めましたが。。格好良くは無かったと思います。。

大きな怪我も無く、皆で楽しめて本当に良かったです。
天気も気温も景色も全部良くて最高でしたよ。

次回のお山も楽しみです。うっしし。皆さんもどうですかMTB。

お疲れ様...
by hotwheels875 | 2007-05-28 22:23 | 自転車
河川敷で可愛いあのことフォークダンス大会
えーと、先週の日曜日のお話。。河川敷での出来事です。

河川敷といえば..そう、あれです。

集いましたよ今回も。山が好きな皆さん。

参加者は、職人さんつ〜やんさんかみとさんSyberBobさん
ヨッシーさん、Deltaさん、K家さん、FENDERさん、僕の計9人。

では、その模様のお写真でも。

うーむ、凄い迫力。。

久しぶりにお会いできたFENDERさん。お写真は愛車達です。

倒立フォークのDHバイクも格好良かったですが、DEに装着しているハイコの
マフラーもいい音でした。二本出しでこのデザインは格好いいですねえ。

しかも、嬉しいことにNikon D80ユーザーでもあります。むふ。

ではそろそろフォークダンス。。さあ、踊りましょう、いや、、
組み立てましょう、組み替えましょう。

今回のお相手は、こちらのかわいこちゃん。

そろそろ、見てる人も本気でひきはじめてる気がするので
呼び戻しましょう。。

では、美味しいものの写真でも、

寒い時に温かいものはとても助かります。職人さんお手製の豚汁とおにぎり達を美味しく
頂きましたよ。相当美味しいです。おにぎりは魚沼産のこしひかり。豚汁の
料理酒には越野寒梅を使用。とても贅沢なご馳走たちでしたよ。

作業とかは前回同様の手際の良い感じで滞りなく完了しましたよ。
皆さん流石です。むふふ。

つ〜やんさん、K家さんのバイクのサスペンションがストロークUP!剛性UP!
そして見た目も格好良く。SyberBobさんのバイクのサスがコーディネートが
完璧になりましたよ。

今回の作業で戦闘力があがり、そしてフォークの色もフレームに合って
格好良く出来上がりますます山へ行くのが楽しみになりましたね。

さあ。いつ行きましょう。うっしし。

今回、一同をワカセタ物達。
by hotwheels875 | 2007-01-27 23:56 | 自転車
『道はつくるもの...ですよ。』
埼玉県のとある里山にトレイルに出かけましたよ。10/22。
あれ、もう一ヶ月前。。

とてもマイペースな日記になっております。。

今週も日曜に行く予定だったのですが天候等々の状況が思わしく無く
決行できなたったので前回の、宿題。。いやレポートをひっそりと書き
綴ってみようと思います。。

参加者はオフロードデビューのやぎをさん、職人さんつ〜やんさん
ご夫婦で参加のかみとさんand奥様。奥様はオフロードデビューですよ。
ご夫婦で同じ趣味があるというのはいいですね。

そしてSyberBobさん、K家さん、僕の計8人。

これからの山へ思いを馳せ何かをミーティング中。むふ。

取りあえず自転車はたてかけつつ。出番待ち。。

そうそう、今回は白い875が3台集まりました。多分珍しいです。
ちょっと嬉しいです。同じ年式なのに色が微妙に違うのも面白いです。

喜んでるのも僕だけみたいなので..

さあ、出発!

あっつ。

出発してすぐの写真が無いです。。

取りあえず、軽く山の入り口まで登りまして休憩中。。

続きはYouTubeで!

いや、嘘です。。言ってみたかっただけです。流行なので。。
↓続きはMoreへ...長いですよ。今回も。。勿論。。

さあ、行きましょう。
by hotwheels875 | 2006-11-21 01:30 | 自転車