カテゴリ:子育て( 45 )
視線の先...
f0015339_15373547.jpg


『うわあ。』

何見てるんでしょうね...
[PR]
by hotwheels875 | 2007-02-01 15:34 | 子育て
『飛行機とお船』どっち見たい?
『飛行機とお船』どっち見たい?』とこどもに尋ね

羽田空港近くの城南島海浜公園に行ってきましたよ。


答えは『お船』だったんですがどっちを答えようとも行くところは変わりませんよ。。

まあ、ここだとどっちも見ることが出来ますので。。

むふふ。

f0015339_13432117.jpg


やっぱり、見上げる人多数。対岸は羽田空港なので飛行機が
ばんばん飛んでいきます。音もなかなかの迫力。

f0015339_13433590.jpg


視線が合うこと多々あり。気があるっぽいです。僕に。。うふ。
あっつ。前髪切ったほうがいいですよ。。


f0015339_13435443.jpg


遊泳禁止らしいです。

f0015339_1344854.jpg


およいでも、もぐってもいけませんよ。

砂浜で泳いだり潜ったりする夏を待ちきれないかわいいお子様発見。

あっつ。砂浜ならいいの?ふふふ。

知らないおたくのかわいいお子供撮ってる場合じゃないですね。。
思わず撮ってしまった一枚。。可愛く撮れました。。


自分のうちの子に視線を戻しましょう。

f0015339_13442391.jpg


楽しいようですよ。飛行機もお船も見られてそして砂浜遊びも
嬉しいようです。

f0015339_13443466.jpg


f0015339_13444548.jpg


裾捲くってたら。。砂がいっぱい入りこんでました。。
ちょっとした盲点。。

帰りは車のシートが砂だらけに。。なるので気をつけましょう。。


この季節。。暗くなるのが早いですね。

f0015339_134503.jpg


また、来ようね。


できれば400mm位のズームレンズ持って。。?

300mmデモイイナア。

そういえば飛行機の写真は?
[PR]
by hotwheels875 | 2007-01-30 13:45 | 子育て
あじゃがちん。
最近、息子が

『あじゃがちん。』『あじゃがちん。』と連呼しております。


どうやら、

『あかずきん』のことらしい。。

日々おしゃべりがどんどん上達中。。




そういえば二歳のお誕生日プレゼントですが、三輪車を買ってあげましたよ。

無印良品のシンプルなやつです。色は自分で
『きいろ、きいろ、きいろ!』と指差して好きなのを選んでもらいました。
黄色がお好きなようです。

お店に有った試乗車もなかなか降りませんでしたし。。


休日には楽しく乗っております。

f0015339_0154926.jpg


『らいど おん!』

コーナーのインをつき、暴れるマシンを押さえつつ、
リーンアウトな感じで攻め込んでおりますね。。

写真になんか光が入っちゃいましたね。。何でしょうか。。


f0015339_016115.jpg


『ふうっ。ひとやすみ。』

アクア。。を見つつ癒されておりますよ。むふふ。


三輪車まだ漕ぐことは出来ませんが気に入って楽しく乗っているようです。

短い期間しか乗らないと思うので、いきなり小さい自転車でも良かったのですが
今しか乗れないですし。。三輪車乗っている可愛い姿も見たかったので。。

きっと楽しい思い出になることを祈りつつ。。

道なき道を...
[PR]
by hotwheels875 | 2007-01-17 20:26 | 子育て
さらに、まみれて、-2度。
えーと、先日の雪山遊びのお話の続きですよ。

目的地の苗場スキー場に到着したのは、いつの間にか夕方。。ホテルにチェックインして
取り合えずひと遊び。


f0015339_1322221.jpg


『さ。。さむい。。』


寒いです。。なんせ吹雪いてますから。。リフトの営業もすでに
終わっていました。早めに終わったんでしょうかね。。

ナイターの営業も勿論ありませんでした。。残念ながら。。

f0015339_13223540.jpg


『てぶくろでっかいかな?』


今回のおこさまの装備ですが、え~と色々でっかいですね。。
あれこれ買いましたよ。来年も使えるでしょう。でっかいので。

ウエアは丈の調整が出来るので便利そうです。SKIショップとか
GAPとかで揃えました。あっつ、靴はいつもの長靴です。。

普段でも使えるものと、スキー用品いりみだれておりますよ。



そんなこんなで、次の日。

今日もなんだか吹雪いております。。うう。

f0015339_13224887.jpg


『♪♪♪』


まあ、気にせず遊びましょう。遊びましょう。

寒いですが楽しんで遊んでいるようですよ。

f0015339_143095.jpg


『うさぎちゃんうさぎちゃんうさぎちゃんらびっとせきねうさぎちゃん』


お砂場遊びセットのグッズ達もに続いて大活躍。。

砂遊びが雪に変わっただけのような。。ふふ。

f0015339_1475986.jpg


『うんしょうんしょ。。』


ふわふわの新雪が深雪になっており、親切に危ないですよ~と
教えてあげてもがんがん進んでおります。

進む先に何かあるんでしょうかねえ。あはは。



とはいいつつ、やっぱり寒い。。暫く遊んだ後にまた暖かい室内へ
逃げかえりましたよ。。ふう。

f0015339_14253390.jpg


『帰りは抱っこがいいそうです。。』



f0015339_13235718.jpg


『選んでる僕ちゃんと困ってる僕。。』


レンタル屋さんで見つけたスキー板やブーツたちに興味津々。。勝手に選んでます。。
やっぱりいつもの長靴に。。不満があったんでしょうか。。ふふ。


来年はスキーできるかなあ。

そして、帰宅...
[PR]
by hotwheels875 | 2007-01-12 13:24 | 子育て
お散歩
クリスマスも過ぎ、いつの間にかもう残すところ数日。。


UP!するタイミングがずれた気もしますので、
マイペースに普段のお散歩の様子でも。。

ではどうぞ。


f0015339_1234233.jpg


『んふっ?』


f0015339_0564380.jpg


『何かなあ?』


f0015339_111761.jpg


『ぬおっつ。』



f0015339_0565740.jpg


『ふう~。』



日々ドラマチックなご様子ですよ。むふふ。


お誕生日プレゼントやサンタさんのプレゼントは
またそのうち。。UP!しようかなあ。ふふ。

そうそう、新しいやつはどうなの?
[PR]
by hotwheels875 | 2006-12-28 01:05 | 子育て
おめでとう
こどもが二歳になりました。


すっごい嬉しいです。


f0015339_2313077.jpg




お祝いは週末にやろうっと。

このろうそくは、上手く使えるだろうか。。


むふふ。



こどもも二歳。パパも二歳。

ちょっとずつ成長してるのかなあ。きっと。


一歳になったときは今よりわけ解らないまま、あっという間でしたが
二歳になるのも早いんですね。。



ケーキのろうそくをフ~とかいって吹き消すのとか見たら
泣いちゃうかもしれないですねえ。

何回も練習してるんですけど。。週末が楽しみです。



おめでとう二歳!

ありがとう二歳!

More...記念
[PR]
by hotwheels875 | 2006-12-07 23:06 | 子育て
買ってあげたのか、それとも買わされたのか?
ちょっと、こどもとお散歩。

本屋にもちょっと寄り道。


やっぱり絵本大好き。


気に入った絵本を見つけたら両手でつかんだら離しません。。

レジでも離しません。。店員さんにも渡さずに口頭で値段を伝え
お支払いです。。そんな事もできるんですねえ。あはは。



そんなこんなでお買い上げ。


ご本人、機嫌良く足取りも軽くご帰宅です。

袋とかにも入れてないので、絵本はむき出しでお持ち帰りですよ。。

f0015339_22553299.jpg


本は重いけど自分で持って帰るそうですよ。自分で宣言してましたので。。

f0015339_22173227.jpg



とても嬉しそう。



ちなみに、この絵本です。はらぺこあおむしです。有名な絵本ですね。

色彩も綺麗ですよ。好みの分かれるイラストですけど。。
保育園でもみんなに大人気のようです。



いっぱい食べて、蝶のようにはばたいてね。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-12-03 22:32 | 子育て
秋は黄昏れ...
風邪をひいた連休...

こどもは元気で散歩に行きたそう。。パパはレンズを試したくて
やっぱりカメラ持って散歩に行きたそう。。

なので近所にお散歩。

今回撮った写真のレンズは買ったばかりのAi AF Nikkor 35mm F2Dです。むふ。


f0015339_12101518.jpg


『橋がすき。』

なんで、こどもは歩きにくそうな。。凸凹の所を歩いたりするんでしょうねえ。
上手に真っすぐと凸凹のところを選んであるいてましたよ。


f0015339_16124035.jpg


『どこ行くの?』

急に、しっかりしてきたなあ..と思ったりするこどもの成長の早さ。。
嬉しいようなちょっと寂しいような。。むふふ。


そうそう、レンズ..レンズ.. .

撮ってる人が相変わらずなので、良く解りませんが...
この時点で、各メディアの評判通りなレンズで大分お気に入り。。
軽くていいです。性能は解りません。あはは。ちゃんと写りますよ。

どこかに買って損のないレンズ、一本持っとけ。みたいに書いて
有ったんですが、買って損はしなかったと思います。得もしてないですけど。

Nikonユーザーへお勧めの一本です。多分。

ああ、面白い。単焦点そして明るいレンズ。

最近の流行
[PR]
by hotwheels875 | 2006-11-08 16:13 | 子育て
やこうんど..もとい、おやこうんどうかい
おやこうんどうかいでした。10・14。えーと土曜日。晴れ。

f0015339_045253.jpg



今回のテーマは海。海をテーマにしたかわいい作り物がとても微笑ましいです。

f0015339_0452198.jpg



楽しい一日でしたよ。

以上です。むふ。

More...
[PR]
by hotwheels875 | 2006-10-21 00:29 | 子育て
宿題
今週末はこどもの通う保育園の運動会である。

そこで、参加します。親も。

で、保育園から宿題が出たんですよ。お面作り。

各ご家庭で親子でお魚やら何やらに扮装しつつ、
障害物を越えたりしてゴールする種目のようです。


期限までに作って提出しなかったので今日先生に怒られました。。
夕方までのお迎えまでに持ってきなさいと。。

仕事の休み時間にちょろっと作ってくださいよ。。と。。


素材はこちら↓怒られて気持ちもアンダーなので写真もアンダー。。

f0015339_2263695.jpg



うなぎ犬じゃないですよ。。らっこさんです。

色鉛筆やクレヨンで顔書いて色塗ったりして仕上げて
提出するんですよ。。


作りましたよ。ほら↓

f0015339_2265811.jpg



まあ、熊さんみたいですが。。頑張りましたよ。

らっこの顔ってあんまり皆記憶に無さそうですし。。問題ないでしょう。きっと。


色紙を重ねて貼って作りました。むふ。


パソコンで絵を描いて。。インクジェットでプリントして。。みたいなのより
手作り感あふれてた方がいいですよね。

ラフな貼り方と切り跡も手作り感のアピールです。


。。急いで作ったからではないですよ。。ふふ。




うーむ。

うちはらっこさんかあ。ゴールまでずーっと抱っこな予感も
しないでもないですねえ。。なんとなくらっこのイメージだと。。



土曜日のお天気を祈りつつ楽しもうかと思いますよ。




宿題は期限内に。。

次回は頑張ります。。 。  。  多分。。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-10-12 22:13 | 子育て