カテゴリ:子育て( 45 )
前髪についてのご報告
こどもの前髪が大分伸びて目にかかってきたので

うまれて初めての散髪をしてみましたよ。

前髪だけですが。。



まずは準備↓

f0015339_0211957.jpg



いつもながら...形から入ります。むふ。

道具はむだに揃えてしまいますね。。

普通のハサミとスキバサミを揃えてみました。

くまのプーさんなのは...髪を切ってる最中に

グズったら...すかさず機嫌を取る為に.. むふ。



では、はじめましょう。



チョキチョキ



チョキチョキ



楽しくなってきて...

さらに

チョキチョキ



あはは。


切りすぎました。


あはは。





JR東海のCMの時の...

牧瀬 里穂(まきせ・りほ)

の前髪より切りすぎたな。。これは。。


例えが古くて。。解りにくいですけど。。むふふ。





ごめんね。

でも、

すぐ伸びるから。。ね。



以上です!次は頑張ります。


(・ω・)?
[PR]
by hotwheels875 | 2006-01-23 00:29 | 子育て
閉店のご案内
届きました。。

f0015339_051941.jpg



ご愛用の近所のショップが閉店するようです。。

結構ショックですよね。。こういうの。。





そのショップとは。。

AIGLE(エーグル)です。

パタゴニアも勿論好きなんですが、どちらかと言うとエーグル派です。

別に比べる物ではないですが。


そのお台場店が閉店のようです。。ああ。残念。

いつも空いてて買いやすかったのに。。しかも親切で。。

空いてたのが良く無かったんですね。。ああ。





そうそう、小さなお子さんがいらっしゃる方はきっと悩むであろう

ママバッグ。出掛ける時も荷物もなぜか多いんですよねえ。

あれとかこれとかそしておもちゃとか。。おもちゃとか。。おもちゃ。。?

うちは心配性なので。。余計にこどもの為の荷物が多くなりがちのようです。。





それで色々迷って決めたのが、エーグルの鞄でした。

f0015339_0575762.jpg


↑こんなやつ。少し大きめ。


機能的にもなかなか充実↓してますよ。

f0015339_0585952.jpg






あっつ最近Logo変わったんですね。すっきりしてていいかも。むふ。




トートバッグにドカドカ入れるのもいいんですが、

あれはここ。それはここ。そしてこれはここ。みたいにある程度

仕切ってあるので使いやすい人は使いやすいです。むふふ。





以上です。


何が...?


むふふ。





結構トートバッグ派は多いんでしょうかね?
[PR]
by hotwheels875 | 2006-01-21 01:05 | 子育て
はじめての水族館
はじめての水族館に行ってきましたよ。

そう。あそこ。


葛西臨海公園の水族館です。


一歳児にはまだ早いかなあと思ったんですが



喜ぶ。

喜ぶ。



魚にペンギンに

大興奮でしたよ。





マグロは両手で指をさして

『これっ!』

f0015339_137211.jpg


と言ってました。



ペンギンの水槽に手をペタッと付けると

集まる。

集まる。。

ペンギン達。。


我が息子も大喜びの大興奮でしたよ。

f0015339_1383315.jpg



パパも更に大喜び。

そんな写真が...撮れました..



とても楽しい一日でしたよ。

水族館はいいですねえ。


暖かくなったら広い公園の芝生で遊びたいです。

むふふ。




微妙に調べた所によると

品川水族館はちょっと狭いようです。


品プリのエプソンの水族館はきっと

祝日は混んでいて大変そう。。


葛西臨海公園はベビーカーの持ち込みや通路の広さ、

駐車場の停めやすさ等々子供連れにも優しい方

だと思います。



やっぱり、葛西かな。

夕陽も綺麗でしたよ。

f0015339_1402480.jpg




こどもは、

地味な魚より...

f0015339_1414574.jpg




派手めの魚...

f0015339_1424355.jpg




がお好きなようです...



うむ。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-01-10 01:44 | 子育て
届いた。じろう。しまじろう。
届きました。

しまじろう。


f0015339_2335364.jpg



はじめます。


こどもちゃれんじ。

うはは。



しんしんさんのハンドメイドのパクパクさんパペットもとても
気になるところですが、思いのほか、しまじろうのパペットが楽しい。。


少し蒸れますが。。


むふ。
[PR]
by hotwheels875 | 2005-12-10 23:35 | 子育て
誕生日。一歳とついで...
昨日はこどもの誕生日でしたよ。


なんと『一歳』。

本当に『あっ』というまでした。


お誕生日プレゼントに椅子をプレゼントしてあげる事にしました。
前々から考えていた椅子。そうあれ。。

近所のお店のSTOKKEコーナーにて。

f0015339_21154212.jpgf0015339_2116564.jpg



なんかハイテクなベビーカーも有ったりします。。どう見ても外人サイズ。。
でかいです。でかいんですよ。。STOKKEのベビカーって。


そしてお目当ての椅子ですが、『TRIPP TRAPP』という椅子です。

白もお洒落でいいなあとおもったのですが。。

f0015339_21191927.jpg



選んだのは、

f0015339_21195491.jpg



チークです。ちょっと落ち着いた感じの色です。他の家具にも色が合ってるので
部屋に置いても違和感なくとけ込みましたよ。

早速こどもを座らせて誕生日のお祝いをしましたが
大人と同じテーブルでご飯を食べるのが嬉しいらしく
それはそれは大喜びでした。


あれですね。こどもの笑顔はかわいいですね。やっぱり。むふ。



あっつ。そうそう。今日は僕の誕生日です。

7日がこども。8日が自分。続いてるんですよ。
もう、ついでみたいにお祝いしてもらいましたよ。。ふふ。


見た目20代。精神年齢...10代。。はしばらくキープしようと
思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by hotwheels875 | 2005-12-08 21:32 | 子育て