<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
トヨタセンチュリーの日
f0015339_2321833.jpg



近所にてトヨタセンチュリー

5台位同じ時間に見ました。。



別にオフ会とか。。ミーティング系では無い模様。。

全員知り合いっぽくも無さそうです。。

偶然のようです。。5台位。。



色も黒とかシルバーとか珍しい白もいたかも。

黒いボディに、インチアップしたボディ同色の

ホイール装着車も有り。


トヨタの正式なセンチュリーのボディカラーの呼び名は

こだわりが有るようで非常に難しいです。。

鸞 鳳(らんぽう)
精 華(せいか)
神 威(かむい)
摩 周(ましゅう)
瑞 雲(ずいうん)


まるでホストの源氏名のよう。。

詳しくはこちら


そうそう、フェンダーミラーって格好いいですね。似合ってれば。

オプションの素敵なレースのカーテンも電動で開閉するだけあって

なかなかのお値段ですね。リバースギアで自動的に開くオート機能付っていうのは

面白くて。。何度もリバースにいれてしまいそう。。





そんな、お腹いっぱいな日でした。

明日もいい事有るような気がします。



(以上、おわり)
[PR]
by hotwheels875 | 2006-03-29 22:47 | つぶやき...
隣の愛車事情
『ひそひそひそ...』


『お隣さん...新車買ったそうよ...』


『あら...いいわねえ。外車?日本車?』


『カイエン?マイバッハ?サニトラ?ホンダのZ?...』




そんな会話が日常、ご近所の奥様方で行われておりますが、

最近ご近所の方の新車のスポーツカーが納車になったようです。






これ↓
f0015339_11225133.jpg



スポーツカーはやっぱり赤ですね。
f0015339_11233215.jpg





ランボルギーニです。




えーと、

『LP300J』というお名前。



LP400、LP500についで遂に登場ですね。LP300。

うむ。男の憧れですね。ランボルギーニ。。





あっつ、そのお隣さんは、
f0015339_11265129.jpg



jaguarにお乗りなんですね。





実に羨ましいです。

この時期やっぱりオープンは気持ちいいでしょうね。





フルオープンでお願い致します。

(・ω・)?
[PR]
by hotwheels875 | 2006-03-28 11:32 | 自転車
頑張れパパ
休日は子供とお散歩するのが日課です。

先日も一緒に近所をお散歩。


動物の写真展をやってたので一緒に見たりしました。

案の定。。虎の写真の前では『にゃあーにゃあー』と
元気に叫んでましたよ。

お猿さんの親子が抱き合ってる写真が気に入ったようで
じっくりみていましたよ。一歳でも解るんですね。


その後、近くのちょっとしたプレイルームへ...

5〜6歳くらいの女の子の先客有り。

その子はきかんしゃ トーマスの木製のオモチャで遊んでいました。


「一緒に遊んでもいいですよ。」とその子におっしゃて頂いたので...
こども共々参戦。

子供ながら、若干上からみたお誘いを受けた気もします。ふふ。
女の子は大人になるのが早いんですね。。

うちの子は機関車のトーマスより、トップハム・ハット卿と線路に夢中。。


線路を外す。。外す。。トップハム・ハット卿を握る。。握る。。

続いてパパ線路直す。。パパ線路直す。。
みたいな独特の遊び方をして楽しみました。。


きっとその女の子には迷惑だったでしょうね。。



その女の子はパパを待っていたようで、一緒にいたママに

「パパ来てるよ!」と言われて、

「知ってたよ。。」と即答。。



ん。。?

知ってたのね。。

知ってたら。。パパにも声かけたり、一緒に遊んだり
してあげたら良かったのに。。


と心で思いつつもちょっと観察。。




そこにはがっくり肩を落としたその子のパパ。。

見ていてちょっと切なかったです。。



その場で言えなかったので。。ここで。。


頑張ってくださいね。応援してますよ。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-03-27 23:04 | 子育て
駄目だこりゃ。
壊れた。。


映らない。


f0015339_16302130.jpg


Appleの液晶モニター。。


画面真っ黒なんですけど。。


困るんですけど。。


気に入ってるんですけどねえ。。


前の型のシネマディスプレー23インチ。。


今のはMU○I...チックなデザインが。。あまり。。


念のため叩いてみたが、映る気配無いです。。


だめだこりゃ。。


どうしようかなあ。。


あ〜こりゃこりゃ。。


お願いします。


Appleさん。。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-03-23 15:13 | つぶやき...
内は外、外は外...
マウンテンバイクに限らず、車に自転車積む時ってどうしようか
ちょっと悩みますね。


好み、手軽さ、メリット、その反対..色々選択の条件があると思いますが
車載の方法の一つとしてよく紹介される外積みでは無く中積みを
ご紹介してみますね。エステートの場合ですが。。



その一。

リアシート寝かして自転写寝かせて突っ込む。。
これが一番お手軽かも。。前輪はずした方が楽かなあ。。



その二。

f0015339_2248298.jpg


↑こんな感じ。


前輪はずすとBMX位小さめの自転車にみえますが26インチのタイヤの
MTBですよ。自転車にもよりますが前輪を外し、サドルを少し下げるか
外してしまえばV70であればほぼ問題無く載るかと思います。
載るんですよ。V70ってMTB。流石ですね。むふふ。


Cクラスのワゴンにダウンヒル用のごっつい自転車を3台位同じような方法で
載せていた人もいるようですので。。V70だとほぼ問題無いと思います。


車内で自転車を立てるのにスタンドは前輪にMINOURAVERGO
VERGO-Sなどが便利かと思います。THULEとかでも車内積み用の
アタッチメントって出てるのかな。。

僕はVERGO-Sを使用してます。外した前輪は適当に...空いてる所に
置いてますがVERGO用のアタッチメントも有るようです。


たまにしか。。立体駐車場が。。一台だし。。取りあえず。。
みたいな人にもいいかもしれないですよ。

ルーフにキャリアと自転車用のアタッチメントを付けてマウンテンバイク
載せるとやっぱり格好いいですけどね。似合ってますし。むふふ。



楽しくポタリングいかがですか?


うっしし?
[PR]
by hotwheels875 | 2006-03-20 22:55 | 自転車
登ったり。下ったり。担いだり。
行ってきました。

山へ。


f0015339_1642067.jpg



MTBです。

楽しかったです。

以上!





写真をいくつか。。携帯で撮ったのであまり綺麗では
無いんですが。。思ったより問題無いですね。。


山!

f0015339_16453131.jpg





川!

f0015339_16455363.jpg




場所は横浜市です。

横浜にこんなに自然が残ってるんだなあという位、いい感じの
山でしたよ。

写真が休憩中の数枚しかないので。。綺麗な小川が写ってないんですけど。。

山にはリスもいたり、小川ではホタルを呼び戻そうと綺麗にしていたり。

水も綺麗で走りながら見とれていたら落ちそうになりました。あはは。




そして皆さんの愛車達。


f0015339_16475712.jpg


HTのルイガノはシンプルで格好いいですね。


f0015339_16483411.jpg


フルサスのSCOTTさん。格好良すぎです。むふふ。



f0015339_16491111.jpg


ちょっと画像が荒くわかりにくいですが。。

カーボンフレームのカーボンの模様? が美しいです。うっしし。



いいですね。自転車は。


さあ。健康の為に。自転車を。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-03-13 16:43 | 自転車
僕の落ち度。あなたの落ち度。
車を運転中

片側3車線の真ん中の車線で信号待ちを

していました。




そしたら。。急に。。。

『ビ=ビ=どけどけけビ=ビ=..』

と左の車線の車にクラクション。。

鳴らされました。。



その車は。。

これ

f0015339_09573.jpg


HUMMER H1



僕は普通に信号待ちしてたんですが。。

隣の車線で通れなかったみたいです。。

自分がでかくて。。H1。。



可愛そうなのでちょっとよけて道をあけてあげました。。




大変なようですね。。H1。。

格好いいんですけどねえ。。




後ろ姿がとても切なかったです。。

あ〜あ。。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-03-03 00:19 | つぶやき...
満期
自動車保険が満期につき


更新しました。


よろしくハイジ。





あとは車の一年点検をしないと。。


大きな故障してませんように。。


定番の故障。。発病してませんように。。


えーと。




よろしく。。。







メ。。カ。。。ド。。。。ッ。。。。。。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-03-01 00:24 | VOLVO