<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
雪の無い時期のスキー場の利用方法について...
富士見パノラマに行ってきましたよ。MTBでダウンヒルです。

天気は晴れ。路面もドライでとても良い感じでした。

コースもいくつかあり、長めの林道なんかも有ったりしますよ。
ゴンドラでお山の頂上まで行って後は爽快な下りのみ。

ダウンヒルAコース〜Cコースは所謂シングルトラックという一本道です。

今回は初級向けのCコースと長めの丸金林道というのを走りました。

あっつ。写真は全部携帯電話のカメラで撮りました。デジカメ持ってくの
忘れました。。

冬場はスキー場なのですが雪のないゲレンデはこの時期は
こんな感じです↓ここは下りませんけど。。

この写真の丸金林道はコース幅は広めですが中上級のコースのようで
なかなかハードな下り。この林道は9kmの下りです。

あっつ。このコースは最後に登りが有りました。。凄いやつ。。

自転車も本格的なストロークの長いブニョンブニョン動くサスのDHバイクでは
無いので初級向けといわれるCコースをメインで走りました。初級向けのコースでも
結構ハードなんですよ。実は。。

運動神経は別によくは無いんですが、バランス物は何となく得意。。な方。
そしてスピード出るのも楽しめ、飛べるなら飛びたいタイプでもあるので楽しく
遊べましたよ。技量の問題も有るので飛べませんけどね。。むふふ。

感覚的には、リズムに乗ってエッジを効かせて下りてくるスノーボードなんかと
タイヤのグリップ感を感じつつ重力に任せ下りる感じは似てる所があるかもなあと
いう感じでも、あるような気もしたりしなかったりします。

タイヤの太い本格的なDHバイクも乗ってみたいなあとも
思いつつ楽しみました。

インテンス。。サンタクルズ。。ターナー。。イエティ。。

そして、

キャノンデール。。ああ。キャノンデール。。最近なぜか気になるFOSE。。

が欲しいと思った一日でも有りました。

危険なスポーツ故、安全対策は過剰な位が良さそうです。

自転車、楽しいです。

以上。
by hotwheels875 | 2006-09-26 01:15 | 自転車
どどーん ぱっ!
今年も花火の季節は終わりですね。

見に行くことは出来なかったですが皆さんに綺麗な写真を
見せて頂いたので嬉しかったです。

折角なので僕も花火の写真を撮ってみましたよ。

打上げ師は子ども。絵本にペタペタとシールを貼りましたよ。

では、打上げ。

どどーん ぱっ!

ん?

まあ、いいか。上出来。

来年は見に行けるかな。。

むふふ。
by hotwheels875 | 2006-09-19 19:30 | 子育て
CLUB HENTAX-WEST 99 日帰り班のご報告・京都編
さあさあ。京都へ移動です。

淡路島→京都間の移動はHOPEさんにお世話になり楽しく
移動させて頂きました。有り難うございました、HOPEさん。

前を行くのは、てっちゃんの300C...いや、、T5-R号。

格好いいですね。なかなか後ろを走る機会も無いので楽しいです。

助手席から、カメラでお隣のVOLVO、後ろのVOLVO等を撮りつつ
京都に到着。

『暑いですね。。』

まずは金閣寺を撮りますよ。さあ、撮りますよ。

暑いのはさておき。。難しいですね。なかなか。。

大阪のおばはんの集団が『ピカピカやねえ』『ピカピカでんなあ』なんて言いつつ
通りすぎて、そんなピカピカな写真が撮れたらいいなあと思いつつシャッターを
きりました。

折角なので、違う雰囲気でも撮ってみましょうね。

うむ。ベランダがいい感じ。

ここで大分。。写真の難しさと自分の技量の未熟さを感じつつ。。先へ先へ。。

やっぱり、暑い。。王子はさっきアイス食べてたなあ。。なんて思いながら。。

更に...こんな所に茶屋とかあったら絶対はいっちゃうなあ。。と思っていると。。

ありました。茶屋。

そして。。見た事有る面々が。。ぐったりと。。お先に抹茶とお菓子を頂いて
いる最中のようです。

疲れてるようですがしっかりと抹茶やお菓子を撮影してますね。流石です。

ここでお土産を買ったりして、また移動ですよ。

『おめん』行きましょう。おめん。

予約までの時間は近くの銀閣寺なども寄りつつのんびり撮影タイム。

時間になり、ご飯を食べつつこちらでも新しい出会いを楽しみました。

食べてたので写真は無いです。むふふ。食べる前に撮れないですねえ。。

最後の〆のご挨拶はWhiteWildさん。

議事録をみますと。。

『スピーチと女性のスカートは短い方がいい!なんて申しますが。。』

ではじまり、、そして

『三つの袋のお話』にうつり。。

あれっつ。違う議事録見てました。。

WhiteWildさんは今回のこと、今後のことについて素晴らしいお話をし
見事に素敵に会をしめましたよ。

今回はのんびりとした日程では参加出来なかったのが残念でしたが新しい出会いも
沢山あり楽しく過ごす事が出来ました。お会いした皆様有り難うございました。

そして、お疲れ様でした。また会いましょうね。

むふふ。

淡路編のご報告はこちら...

More...さらに元気!とお疲れ様。
by hotwheels875 | 2006-09-17 03:34 | VOLVO
CLUB HENTAX-WEST 99 日帰り班のご報告・淡路編
あれから1週間。時間が経ってますのでちょっと大げさな
表現があるかもしれませんが、ご了承くださいね。。むふふ。

はじまりは東京駅。
旅は、新幹線のぞみ5号6:50発でドラマティックにスタートです。はい。

早速、乗りましょう乗りましょう。

し『朝ご飯食べてきました?』
ほ『いいえ。食べてないです。。』

そんな会話からのスタートだった気がします。横浜のあのお弁当は
まだ買えず。。若干小降りな新幹線弁当を食べましたよ。

ん?
お隣の席のWhiteWildさんだけ、ビール飲んでますね。いいですなあ。

あっつ。乾杯しましたね、そういえば僕もビール飲んでました。あはは。

新幹線で京都も元気に通過し..JRその他を乗り継ぎいつの間にか
明石駅ですよ。長閑ですね。いいですね。

さあ、行きますよ。乗りますよ。たこフェリーへ。乗り場は駅から近いので
歩いて行きましょう。歩きましょう。

商店街は、たこタコ蛸たこタコ八郎。。気分も盛り上がりますね。

そんなこんなで、たこフェリーの乗り場に到着。
やっぱりこちらでもたこ三昧。美味しそうなたこ焼きも売ってます。

アイラブ♥たこやき。

あちこちのたこ探しをしていたらたこフェリーはいつの間にか港へ入港済み。
お知らせの放送とか無いんですよ。長閑ですねえ。

乗りましょうね。乗り遅れる前に。。乗船後少しして出港です。
やっぱり放送等でお知らせは無いようです。しかも時間も予定通りでも無く。。
長閑さをここでも感じましたよ。

船は進みます。お隣のご家族も大喜びです。実に楽しそう。

あっつ。

何か聞こえます。。

これまたお隣のWhiteWildさん。海を見て歌ってます。いや、歌い上げてます。

お。加山雄三ですね。

『う〜み〜よ〜。オ〜レ〜のう〜みよ〜↑』
半音高いキーで歌ってるところをみると持ち歌なんですね。いよっつ。若大将!!

っと。見とれていると。。橋は近くに。。

下から橋を見上げるのも
フェリーならでは。いい経験をしたと思います。

さあ。楽しいたこフェリーも終わり。明石港から岩屋港に到着です。
ここからは、目的地の『道の駅あわじ』はそれ程遠く無い距離です。

あと1kmくらい。行きましょう。歩いて行きましょう。もう少しですよ。
暑くて汗だくですが。。歩きますよ。歩いて行くんです。歩いて。むふふ。

到着後楽しく皆さんとお話です。いつものように楽しい時間はあっと言う間。。

というか、滞在時間が短く。。本当にあっという間。。ちょっと残念でしたが
皆様お会い出来て楽しかったですよ。

またお会いしましょうね。絶対に。

そして、次の目的地へ。京都編へ続く...
by hotwheels875 | 2006-09-17 03:17 | VOLVO
CLUB HENTAX-WEST 99 お疲れ様でした。
CLUB HENTAX-WEST 99に参加してきましたよ。

沢山の『はじめて』を緊張しつつも、楽しむ事ができました。

淡路最高です。CLUB HENTAX最高です。

そして、

帰りの運転をず〜っとして頂いたKenちゃん、お疲れ様でした。
本当に有り難うございました。とても楽しく無事帰る事が出来ました。

隣でドライバーさんを励まし続けたふ〜すけさんもお疲れ様でした。
『無事家に帰るまでがHENTAXです。』とテンション高めに提唱したお姿は
素敵でしたよ。

後ろの席で時折上下左右に揺れていて。。睡魔せん。。すいませんでした。

有り難うございました。

参加の皆様、お疲れ様でした。またお会い出来る日を楽しみに
しております。

沢山撮った写真は、やっぱり技量不足により失敗も多々ありますが
追々UP!していこうかと思います。

また行きますよ、淡路、そして京都も。

では追々。むふふ。淡路編へ
by hotwheels875 | 2006-09-11 16:41 | VOLVO
箱根の朝 その2・MTB
お待たせしました。。あっつ、待ってないですか。うっしし。
箱根の1日。。その後をUP!致しますよ。

余り考えず..いや、、あれこれ考えてタイトルは素直につけました。。

では一週間前の日記を今日書いてみようと思います。いきます。
記憶力はいい方なんです。多分。。

えーと。。そうそう。霧の大観山PAを下り向かうはデポ地へ。

早朝の綺麗な箱根。VOLVOが並んで走るのを後ろから見るのも
なかなか楽しいです。

今回の箱根のトレイルMTB遊びの参加者は主役のふ〜すけさん
オフロードデビューのSyberBobさん、そして職人さん、K家さん、
かるらさん、そして僕の計6人。

今回ふ〜すけさんは職人さんのMTBをあれこれ乗り比べ愛車選びの
参考にするようですよ。職人さんのV70のキャリアには3台のMTBが載って
いましたよ。見事なクリアランスで積んでありました。

では、出発。さあ、出発。

凄いスピード感ですね。。いや手ぶれですね。。酔いそうですか...?
今回ブレブレ、ピントアマアマの写真が多いです。。すいません。。

足慣らしをしつつ、最初の楽しい下りへ。

なのですが。。楽しい下りの前には勿論、登りがあり。。
元気に登り終えたあとに、息を整えつつ取りあえず休憩タイム。。

ん?

MTBを見つめつつ、悩んでらっしゃいますね。帽子の方。むふふ。
心配そうにK家さんも見守っていらっしゃいます。
この写真、今回の一番のお気に入りです。ふふ。

MTBは山に行くと絵になりますね。やっぱり。
MTBをお持ちの方は是非御一緒にお山へ行きましょう。

さあ、行きましょう。走りましょう。飛びましょう。それっつ。
格好いいですね。K家さん。

楽しいので笑顔も満開ですよ。ちょっと待って下さいね。僕も飛び..いや、、
押して下りますから。。ふふ。

そして、前回も通った笹のトンネルに到着。撮影タイムでもありますね。ここは。

今回は雨上がりで曇りだったので前回とも違う更に落ち着いた雰囲気でした。

そんなこんなで一周目は楽しく終わり、ふ〜すけさんは業界用語でいう。。
ケツカッチン。。の為次の。。トレイル。。いや、、次の目的地へ。

残った皆さんで2周、3周とまた楽しく走りましたよ。

雨が降ったり、止んだりの天気だったので路面は時折水たまりもある
ドロドロな感じ。。MTBも泥で汚れました。。

流石に泥も似合って格好いいですねえ。

今回、僕も試乗させて頂いた、K家さんのフルサスのTREK。

サイズも好みだった事もありますが、とてもいい感じ。山での凸凹にも
サスもよく仕事をして操作性も良さそうで楽しく乗れそうないいバイクでした。
いいなあ。とても参考になりました。。ふふ。

あっつ。黒い車に黒いMTBを載せるとこのような雰囲気のようですよ。
黒いお車のふ〜すけさん。

アウディはお洒落でサイズも程よいサイズでいいですね。

楽しくて何度も周回してしまいましたが、そろそろ時間も夕方に。。

一路お家へ、安全運転で帰りましたよ。渋滞にはまってしまいましたが。。
とても楽しい1日でした。

また遊んで下さいね、参加の皆さん。そして、MTBをお持ちの方、検討中の方も
一緒にトレイル行きましょうね。むふふ。

ではでは。今回も長い日記で失礼致しました。。
by hotwheels875 | 2006-09-04 01:04 | 自転車