<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
『飛行機とお船』どっち見たい?
『飛行機とお船』どっち見たい?』とこどもに尋ね

羽田空港近くの城南島海浜公園に行ってきましたよ。


答えは『お船』だったんですがどっちを答えようとも行くところは変わりませんよ。。

まあ、ここだとどっちも見ることが出来ますので。。

むふふ。

f0015339_13432117.jpg


やっぱり、見上げる人多数。対岸は羽田空港なので飛行機が
ばんばん飛んでいきます。音もなかなかの迫力。

f0015339_13433590.jpg


視線が合うこと多々あり。気があるっぽいです。僕に。。うふ。
あっつ。前髪切ったほうがいいですよ。。


f0015339_13435443.jpg


遊泳禁止らしいです。

f0015339_1344854.jpg


およいでも、もぐってもいけませんよ。

砂浜で泳いだり潜ったりする夏を待ちきれないかわいいお子様発見。

あっつ。砂浜ならいいの?ふふふ。

知らないおたくのかわいいお子供撮ってる場合じゃないですね。。
思わず撮ってしまった一枚。。可愛く撮れました。。


自分のうちの子に視線を戻しましょう。

f0015339_13442391.jpg


楽しいようですよ。飛行機もお船も見られてそして砂浜遊びも
嬉しいようです。

f0015339_13443466.jpg


f0015339_13444548.jpg


裾捲くってたら。。砂がいっぱい入りこんでました。。
ちょっとした盲点。。

帰りは車のシートが砂だらけに。。なるので気をつけましょう。。


この季節。。暗くなるのが早いですね。

f0015339_134503.jpg


また、来ようね。


できれば400mm位のズームレンズ持って。。?

300mmデモイイナア。

そういえば飛行機の写真は?
[PR]
by hotwheels875 | 2007-01-30 13:45 | 子育て
河川敷で可愛いあのことフォークダンス大会
えーと、先週の日曜日のお話。。河川敷での出来事です。

河川敷といえば..そう、あれです。

集いましたよ今回も。山が好きな皆さん。

参加者は、職人さんつ〜やんさんかみとさんSyberBobさん
ヨッシーさん、Deltaさん、K家さん、FENDERさん、僕の計9人。


では、その模様のお写真でも。

f0015339_23563356.jpg


うーむ、凄い迫力。。

f0015339_23592126.jpg


久しぶりにお会いできたFENDERさん。お写真は愛車達です。

倒立フォークのDHバイクも格好良かったですが、DEに装着しているハイコの
マフラーもいい音でした。二本出しでこのデザインは格好いいですねえ。

しかも、嬉しいことにNikon D80ユーザーでもあります。むふ。


ではそろそろフォークダンス。。さあ、踊りましょう、いや、、
組み立てましょう、組み替えましょう。

今回のお相手は、こちらのかわいこちゃん。

f0015339_031878.jpg


そろそろ、見てる人も本気でひきはじめてる気がするので
呼び戻しましょう。。

では、美味しいものの写真でも、

f0015339_041570.jpg


寒い時に温かいものはとても助かります。職人さんお手製の豚汁とおにぎり達を美味しく
頂きましたよ。相当美味しいです。おにぎりは魚沼産のこしひかり。豚汁の
料理酒には越野寒梅を使用。とても贅沢なご馳走たちでしたよ。

f0015339_043013.jpg


f0015339_05181.jpg


作業とかは前回同様の手際の良い感じで滞りなく完了しましたよ。
皆さん流石です。むふふ。

つ〜やんさん、K家さんのバイクのサスペンションがストロークUP!剛性UP!
そして見た目も格好良く。SyberBobさんのバイクのサスがコーディネートが
完璧になりましたよ。


今回の作業で戦闘力があがり、そしてフォークの色もフレームに合って
格好良く出来上がりますます山へ行くのが楽しみになりましたね。


さあ。いつ行きましょう。うっしし。

今回、一同をワカセタ物達。
[PR]
by hotwheels875 | 2007-01-27 23:56 | 自転車
Mornig HENTAX 555
2007年最初の愉快な仲間の集い、Mornig HENTAX 555
参加してきましたよ。

たまには。。当日にUP!してみましょう。。ね。

f0015339_22522562.jpg


いつ意見しても、MuuさんのV70は白いボディに大容量のBOXが
似合っていて格好いいですねえ。


そして、今回はじめてお会いしたkicksさん

f0015339_22525539.jpg


雪をひきつれ..素敵な演出でご登場です。綺麗な赤いボディのRです。むふふ。

f0015339_22532662.jpg


内装も素敵でしたがやっぱり鮮やかなボディの色に目を奪われます。

f0015339_22534036.jpg


格好いいのでちょっと、ひいてみましょう。

んっ。カメラマンさん見切れてしまいました。。このアングルのお写真
楽しみです。流石凄いとこ切り取りますね。。うーむ。


集団の中にいてもやっぱり目を引く、bizyさんのXC90。

f0015339_22595738.jpg


ピカピカで自分が写りこんでしまうので撮るのも一苦労。。

全身黒タイツとか着て。。写りこんでもボディ色に溶け込むように
工夫が必要な気がしましたよ。。

f0015339_22591026.jpg


横顔もかなり男前です。


今回もはじめてお会いできた方もいて、沢山の出会いがあり楽しい時間を
過ごすことができました。

f0015339_2351432.jpg


次回もまたお会い出来るのを楽しみにしております。

可愛いゲストとK10Dの方々...
[PR]
by hotwheels875 | 2007-01-20 22:54 | VOLVO
あじゃがちん。
最近、息子が

『あじゃがちん。』『あじゃがちん。』と連呼しております。


どうやら、

『あかずきん』のことらしい。。

日々おしゃべりがどんどん上達中。。




そういえば二歳のお誕生日プレゼントですが、三輪車を買ってあげましたよ。

無印良品のシンプルなやつです。色は自分で
『きいろ、きいろ、きいろ!』と指差して好きなのを選んでもらいました。
黄色がお好きなようです。

お店に有った試乗車もなかなか降りませんでしたし。。


休日には楽しく乗っております。

f0015339_0154926.jpg


『らいど おん!』

コーナーのインをつき、暴れるマシンを押さえつつ、
リーンアウトな感じで攻め込んでおりますね。。

写真になんか光が入っちゃいましたね。。何でしょうか。。


f0015339_016115.jpg


『ふうっ。ひとやすみ。』

アクア。。を見つつ癒されておりますよ。むふふ。


三輪車まだ漕ぐことは出来ませんが気に入って楽しく乗っているようです。

短い期間しか乗らないと思うので、いきなり小さい自転車でも良かったのですが
今しか乗れないですし。。三輪車乗っている可愛い姿も見たかったので。。

きっと楽しい思い出になることを祈りつつ。。

道なき道を...
[PR]
by hotwheels875 | 2007-01-17 20:26 | 子育て
さらに、まみれて、-2度。
えーと、先日の雪山遊びのお話の続きですよ。

目的地の苗場スキー場に到着したのは、いつの間にか夕方。。ホテルにチェックインして
取り合えずひと遊び。


f0015339_1322221.jpg


『さ。。さむい。。』


寒いです。。なんせ吹雪いてますから。。リフトの営業もすでに
終わっていました。早めに終わったんでしょうかね。。

ナイターの営業も勿論ありませんでした。。残念ながら。。

f0015339_13223540.jpg


『てぶくろでっかいかな?』


今回のおこさまの装備ですが、え~と色々でっかいですね。。
あれこれ買いましたよ。来年も使えるでしょう。でっかいので。

ウエアは丈の調整が出来るので便利そうです。SKIショップとか
GAPとかで揃えました。あっつ、靴はいつもの長靴です。。

普段でも使えるものと、スキー用品いりみだれておりますよ。



そんなこんなで、次の日。

今日もなんだか吹雪いております。。うう。

f0015339_13224887.jpg


『♪♪♪』


まあ、気にせず遊びましょう。遊びましょう。

寒いですが楽しんで遊んでいるようですよ。

f0015339_143095.jpg


『うさぎちゃんうさぎちゃんうさぎちゃんらびっとせきねうさぎちゃん』


お砂場遊びセットのグッズ達もに続いて大活躍。。

砂遊びが雪に変わっただけのような。。ふふ。

f0015339_1475986.jpg


『うんしょうんしょ。。』


ふわふわの新雪が深雪になっており、親切に危ないですよ~と
教えてあげてもがんがん進んでおります。

進む先に何かあるんでしょうかねえ。あはは。



とはいいつつ、やっぱり寒い。。暫く遊んだ後にまた暖かい室内へ
逃げかえりましたよ。。ふう。

f0015339_14253390.jpg


『帰りは抱っこがいいそうです。。』



f0015339_13235718.jpg


『選んでる僕ちゃんと困ってる僕。。』


レンタル屋さんで見つけたスキー板やブーツたちに興味津々。。勝手に選んでます。。
やっぱりいつもの長靴に。。不満があったんでしょうか。。ふふ。


来年はスキーできるかなあ。

そして、帰宅...
[PR]
by hotwheels875 | 2007-01-12 13:24 | 子育て
まみれて、まみれて、-2度。
行ってきましたよ。雪山へ。

新潟の苗場スキー場です。王道みたいな感じで宜しいかと。
一回も行った事無かったのも有りますし。。

参加者はじいじとばあば、パパ、ママそしてお子様の計5名様。


えーと。まずは車の装備から。

f0015339_17253515.jpg


みての通り。。スタッドレス、キャリア、冬用ワイパーと黄色いフォグバルブ等
で冬仕様になってますよ。見えませんね。。なんかのっかってて。。

一日停めといてこんな感じに雪が積もってました。。
高速道路もなかなかの吹雪きっぷり。関越道であんだけひどいのは
久しぶりな気がしました。。

f0015339_17255389.jpg


このエアロパーツみたいなのが付いてたら車検通りませんかねえ。。
恰好いいんですけどねえ。ワイド感があって。


吹雪とともに行き、吹雪とともに帰ってきたような。。

とても楽しい新潟旅行でしたよ。スノーボードや雪遊びも
吹雪ながら満喫です。

そんな模様はまたの機会に。。


そんなこんなも楽しい思いでです。雪遊びはたのしいですねえ。
[PR]
by hotwheels875 | 2007-01-09 17:26 | VOLVO
書き初め。
おめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


取り合えず

f0015339_1726756.jpg


『書初め中。。』

f0015339_17261988.jpg


『更に大胆なタッチで。。』


ではでは
[PR]
by hotwheels875 | 2007-01-01 17:27 | つぶやき...