行く年、来る年。
今年は沢山の出会いもあり皆様のお陰で楽しく過ごすことができました。

本当に有難うございました。

f0015339_17422956.jpg


あとわずかの時間で年も明け寂しいような、嬉しいような。

ピントは犬の人形に合ってるっぽい。。のでパパも寂しいような。。


f0015339_17425024.jpg


来年も仲良くして頂けたら幸いです。

うちの子は5番のマシンに決めたようですよ。

既に自由なポジションで乗りこなしてますが。。


ふふ。こどもの成長も楽しみです。


皆様良いお年を。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-12-31 17:42 | つぶやき...
お散歩
クリスマスも過ぎ、いつの間にかもう残すところ数日。。


UP!するタイミングがずれた気もしますので、
マイペースに普段のお散歩の様子でも。。

ではどうぞ。


f0015339_1234233.jpg


『んふっ?』


f0015339_0564380.jpg


『何かなあ?』


f0015339_111761.jpg


『ぬおっつ。』



f0015339_0565740.jpg


『ふう~。』



日々ドラマチックなご様子ですよ。むふふ。


お誕生日プレゼントやサンタさんのプレゼントは
またそのうち。。UP!しようかなあ。ふふ。

そうそう、新しいやつはどうなの?
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-12-28 01:05 | 子育て
ケント デリカット効果。
近所の中古カメラ屋にてフィルターを入手しましたよ。

えーと。三個。

全部中古です。傷も無く綺麗。


とりあえず、重ねてみたりしてます。

f0015339_22371961.jpg



寄れるフィルター、KenkoのMC CLOSE-UP No.2とAC CLOSE-UP No.05、

そして

何でもキラキラさせるフィルター、HAKUBAのCROSS SCREEN 6xの三個です。


取りあえず、クローズアップフィルターで遊んでみたり。。

大分近づいてもシャッター切れるようになりました。


あれもできそう。。

f0015339_2237773.jpg



ケント デリカットの往年のギャグもNo.5なら軽くこなせるようです。。


これをケント デリカット効果と名付けようと思います。


追々ちゃんと使って写真撮ってみようかと思いますよ。



あっつ。

ちなみに一個200円だか300円位でした。

相場は解りませんが、お得な気がします。

たまにしか出番は無いと思いますし。。


むふ。ふ。

『ユタ州はねえ、そんな田舎じゃあ、ナイヨッ!!』
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-12-21 22:38 | カメラ
70807080。
さようなら。。D70s。


f0015339_21215573.jpg




ようこそ。D80。


f0015339_21225676.jpg




ノリカエマシタ。

先日誕生日だったので大き目のお買い物もたまには
いいんじゃないですかね。むふ。



箱をあける時のワクワク感はD70sの時と一緒だなあ。

嬉しいです。


以上ですよ。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-12-12 21:27 | カメラ
ついでにおめでとう..
今日は僕の誕生日。

ついでに週末お祝いしてもらおうっと。



何歳になったんだっけ?

むふふ。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-12-08 12:14 | つぶやき...
おめでとう
こどもが二歳になりました。


すっごい嬉しいです。


f0015339_2313077.jpg




お祝いは週末にやろうっと。

このろうそくは、上手く使えるだろうか。。


むふふ。



こどもも二歳。パパも二歳。

ちょっとずつ成長してるのかなあ。きっと。


一歳になったときは今よりわけ解らないまま、あっという間でしたが
二歳になるのも早いんですね。。



ケーキのろうそくをフ~とかいって吹き消すのとか見たら
泣いちゃうかもしれないですねえ。

何回も練習してるんですけど。。週末が楽しみです。



おめでとう二歳!

ありがとう二歳!

More...記念
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-12-07 23:06 | 子育て
買ってあげたのか、それとも買わされたのか?
ちょっと、こどもとお散歩。

本屋にもちょっと寄り道。


やっぱり絵本大好き。


気に入った絵本を見つけたら両手でつかんだら離しません。。

レジでも離しません。。店員さんにも渡さずに口頭で値段を伝え
お支払いです。。そんな事もできるんですねえ。あはは。



そんなこんなでお買い上げ。


ご本人、機嫌良く足取りも軽くご帰宅です。

袋とかにも入れてないので、絵本はむき出しでお持ち帰りですよ。。

f0015339_22553299.jpg


本は重いけど自分で持って帰るそうですよ。自分で宣言してましたので。。

f0015339_22173227.jpg



とても嬉しそう。



ちなみに、この絵本です。はらぺこあおむしです。有名な絵本ですね。

色彩も綺麗ですよ。好みの分かれるイラストですけど。。
保育園でもみんなに大人気のようです。



いっぱい食べて、蝶のようにはばたいてね。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-12-03 22:32 | 子育て
走る4LDK。
ガソリンが減ってきたので近所のガソリンスタンドへ
給油しに行ってきましたよ。


先に隣で給油してた迫力のあるお車があったのですが
ベントレーのMANSORY(マンソリー)さんでした。



見とれてたので、写真は撮れませんでした。。が

こんなやつ↓です。
f0015339_1640748.jpg




はじめて見ました。。

ホイールは22インチ。。でタイヤサイズは295/25/22のようです。。

何だか凄い。。

恰好良かったなあ。

広ーいマンションよりお高そうなお値段しそうなお車ですが
きっとお現金とか黒いカードとかでお買い求めするんでしょうね。


ずーっと見てたら、4LDKにも見えてきてしまいました。。

やっぱり、風邪かな。。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-11-28 16:36 | つぶやき...
トリプルアタックについて
風邪っぽかったのでちょっと薬局へ。。


店員さんが、インリンオブジョイトイに似てましたよ。

余計熱が上がる気もしましたが。。

そのインリンから風邪薬を買って飲んでみたのですが
久しぶりに市販の薬が効いて熱っぽさもなくなりました。


ちなみにこれ↓
f0015339_22253810.jpg



トリプルアタックらしいです。。


とりあえず有難う、白衣を着たインリンさん。

ではでは
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-11-27 22:26 | つぶやき...
『道はつくるもの...ですよ。』
埼玉県のとある里山にトレイルに出かけましたよ。10/22。
あれ、もう一ヶ月前。。

とてもマイペースな日記になっております。。

今週も日曜に行く予定だったのですが天候等々の状況が思わしく無く
決行できなたったので前回の、宿題。。いやレポートをひっそりと書き
綴ってみようと思います。。

参加者はオフロードデビューのやぎをさん、職人さんつ〜やんさん
ご夫婦で参加のかみとさんand奥様。奥様はオフロードデビューですよ。
ご夫婦で同じ趣味があるというのはいいですね。

そしてSyberBobさん、K家さん、僕の計8人。


f0015339_139023.jpg



これからの山へ思いを馳せ何かをミーティング中。むふ。

f0015339_19363290.jpg



取りあえず自転車はたてかけつつ。出番待ち。。

f0015339_1393082.jpg



そうそう、今回は白い875が3台集まりました。多分珍しいです。
ちょっと嬉しいです。同じ年式なのに色が微妙に違うのも面白いです。

喜んでるのも僕だけみたいなので..



さあ、出発!

あっつ。

出発してすぐの写真が無いです。。


f0015339_1394341.jpg



取りあえず、軽く山の入り口まで登りまして休憩中。。


続きはYouTubeで!

いや、嘘です。。言ってみたかっただけです。流行なので。。
↓続きはMoreへ...長いですよ。今回も。。勿論。。

さあ、行きましょう。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-11-21 01:30 | 自転車
大黒の朝
Club HENTAXのMorning HENTAXにこどもと一緒に参加してきましたよ。

え~。今回も遅刻してのんびり参加。

なんだか凄い雨も時折あり、皆さんいるんでしょうか?みたいに
心配になり電話で確認したりしつつ大黒PAへ向かいました。

あっつ。カメラは家に忘れました。。レンズはカバンに入ってましたけど。。(T-T)


今回も沢山の出会いもありつつ楽しく過ごせました。

遅めの参加と早めの帰宅にてご挨拶も出来なかった方も
今回も多数。。なのですが今後とも宜しくお願いいたします。


ジンさん、遠くからのご参加お疲れ様でした。車高べたべたの855格好よかったですよ。
またお会いできる日を楽しみにしております。

More...その後
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-11-12 00:05 | VOLVO
秋は黄昏れ...
風邪をひいた連休...

こどもは元気で散歩に行きたそう。。パパはレンズを試したくて
やっぱりカメラ持って散歩に行きたそう。。

なので近所にお散歩。

今回撮った写真のレンズは買ったばかりのAi AF Nikkor 35mm F2Dです。むふ。


f0015339_12101518.jpg


『橋がすき。』

なんで、こどもは歩きにくそうな。。凸凹の所を歩いたりするんでしょうねえ。
上手に真っすぐと凸凹のところを選んであるいてましたよ。


f0015339_16124035.jpg


『どこ行くの?』

急に、しっかりしてきたなあ..と思ったりするこどもの成長の早さ。。
嬉しいようなちょっと寂しいような。。むふふ。


そうそう、レンズ..レンズ.. .

撮ってる人が相変わらずなので、良く解りませんが...
この時点で、各メディアの評判通りなレンズで大分お気に入り。。
軽くていいです。性能は解りません。あはは。ちゃんと写りますよ。

どこかに買って損のないレンズ、一本持っとけ。みたいに書いて
有ったんですが、買って損はしなかったと思います。得もしてないですけど。

Nikonユーザーへお勧めの一本です。多分。

ああ、面白い。単焦点そして明るいレンズ。

最近の流行
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-11-08 16:13 | 子育て
記念日
今日は結婚記念日です。

家族でここにお出かけ。



予定でした。。

が発熱しました。。

39.3度。。

きっとあなたにお熱。。みたいなたぐいのものかと思います。。

今日のためにこれとか買って楽しみにしていたんですが。。

明るいレンズっていうのはいいんですねえ。。と部屋で体温計とか
撮ったりしてしのいでます。。

そんな結婚六年目ですよ。

これからも宜しくお願いいたします。

では、おやすみなさい。。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-11-03 19:32 | つぶやき...
アンジェラ・アキな秋...
こどもの予防接種をしに小児科へ行ってきましたよ。

土曜で風邪も流行ってるこの時期だけあって小児科は大盛況。


病院入って直ぐに見たことあるような、無いような、、
アンジェラ・アキ似の素敵なママに微笑みかけられとりあえずお辞儀。


こどもの熱をはかるのに、空いてる場所で検温。

『誰だっけ?知ってるような、見たことあるような。。
 そんな眼鏡をかけたアンジェラ・アキさん。』

お話してみると、同じ保育園の違うクラスのママでしたよ。


こどもが保育園に行くようになってついでに僕もひそかに覚えられている
ようで、不意に声をかけられたり、ご挨拶を頂いたりと
日々油断できなくなってきたような気もしますね。いい方の意味ですが。むふ。

ご近所でお知り合いが増えるのは楽しいですね。


タイプがあるとすれば、どちらかというと、人を覚えるタイプというより、
覚えられるタイプ...な気がする今日この頃です。。

あっつ、VOLVO乗りな方々も初対面で一回で覚える
個性的な素敵な方が多いですね。むふふ。

あの方とか、あの方なんて特に。ふふ。



はあ~、アンジェラアンジェラ。


ただ『アンジェラ』といってみたかった、そんな秋です。

以上
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-10-29 00:11 | つぶやき...
気になる物有り。
長年ご愛用のコンパクトなデジカメ。
SONYのDST-T1のご機嫌が斜め..

デザインもサイズもまあまあ、気にはいってるんですけどねえ。


ちょっとラフに扱ったり、水に突っ込んでも大丈夫な、オリンパスのこれ
最近気になってます。

山のMTBのお供に持って行っても、冬のスノーボードのお供にも良さそうです。うむ。

まだ出てないのかな。。オリンパスのmju 725 SWという機種。


どうでしょうねえ。水中写真も楽しそうですねえ。FOXさん。むふふ。


オリンパス。 そういえば..フィルムカメラのECRUを以前に持っていましたが...
あのままの形でデジカメでたら嬉しいなあ。。

O Productは今でも人気有りそうですね。。


うーむ、検討中は何でも楽しい時間ですね。うはは。はあ。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-10-25 14:08 | つぶやき...
やこうんど..もとい、おやこうんどうかい
おやこうんどうかいでした。10・14。えーと土曜日。晴れ。

f0015339_045253.jpg



今回のテーマは海。海をテーマにしたかわいい作り物がとても微笑ましいです。

f0015339_0452198.jpg



楽しい一日でしたよ。

以上です。むふ。

More...
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-10-21 00:29 | 子育て
宿題
今週末はこどもの通う保育園の運動会である。

そこで、参加します。親も。

で、保育園から宿題が出たんですよ。お面作り。

各ご家庭で親子でお魚やら何やらに扮装しつつ、
障害物を越えたりしてゴールする種目のようです。


期限までに作って提出しなかったので今日先生に怒られました。。
夕方までのお迎えまでに持ってきなさいと。。

仕事の休み時間にちょろっと作ってくださいよ。。と。。


素材はこちら↓怒られて気持ちもアンダーなので写真もアンダー。。

f0015339_2263695.jpg



うなぎ犬じゃないですよ。。らっこさんです。

色鉛筆やクレヨンで顔書いて色塗ったりして仕上げて
提出するんですよ。。


作りましたよ。ほら↓

f0015339_2265811.jpg



まあ、熊さんみたいですが。。頑張りましたよ。

らっこの顔ってあんまり皆記憶に無さそうですし。。問題ないでしょう。きっと。


色紙を重ねて貼って作りました。むふ。


パソコンで絵を描いて。。インクジェットでプリントして。。みたいなのより
手作り感あふれてた方がいいですよね。

ラフな貼り方と切り跡も手作り感のアピールです。


。。急いで作ったからではないですよ。。ふふ。




うーむ。

うちはらっこさんかあ。ゴールまでずーっと抱っこな予感も
しないでもないですねえ。。なんとなくらっこのイメージだと。。



土曜日のお天気を祈りつつ楽しもうかと思いますよ。




宿題は期限内に。。

次回は頑張ります。。 。  。  多分。。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-10-12 22:13 | 子育て
あきたけじょう。
秋ですね。

f0015339_17165258.jpg



秋と言えば、運動の秋。そして食欲の秋。後は。。秋。秋秋。。
えーと。ほし。。の。。いや、や..し..ろ. .いや、あきたけじょ。。う。。う。

という事で行ってきましたよ。日曜日。千葉県の手賀沼ですよ。


手賀沼のサイクリングロードをぐるっと一周する楽しいポタリングと
美味しいバーベキューです。

参加者は、幹事さんのかるらさんご夫婦、やじ郎さん、とのさんご夫婦、
buiさんご一家、つ〜やんさん、かみとさんご一家、K家さんご一家、
そしてHotWheelsさんとおこさんの大人数です。


まずは午前の部のポタリングです。

f0015339_17171144.jpg


かるらさん、お写真おかりいたしました。皆さん素敵な笑顔ですねえ。ふふ。


うちは自転車にこども用の椅子が付いてないうえに。。遅刻しての参加でしたので
ポタリングには参加してないのですが、ずっと沼を見ながら走れる気持のいい
サイクリングロードだそうですよ。むふふ。


ということで別班での午前部。かるらさんご夫婦とK家さんと買い出しに
参加してきました。
こどもと一緒にあれこれ選んでカゴにこっそりと追加してみました。むふふ。


いつもながら思いますが、タープの設置等手際よくてお見事ですね。
ベージュに赤のタープも可愛いです。

f0015339_17173157.jpg



そうそう。。

f0015339_17185031.jpg


我が子は、お気に入りのおばけのTシャツを着てはりきって参加ですが、
はじめて会う沢山の大人達に人見知り中です。。ふふ。


準備の間中、子供達は何やら探し物。。

f0015339_1719665.jpg


トカゲさんを捕獲中のようです。。夢中です。。
お家で飼うんだそうですよ。。うう。

f0015339_17192048.jpg


『まてまて〜』

ちょっとおばけチックな追いかけ方ですね。。

子供同士では人見知りは無いようで、お姉ちゃんを追いかけて
遊んで貰おうとしておりますよ。

f0015339_17193317.jpg


そんな中、焼きはじめてますね。ホタテはお任せ致しますね。ホタテ職人様。ふふ。

f0015339_17194757.jpg


『まだ?』

フォークもって待ってますよ。お腹空いたようです。。ふふ。


今回見事成功したのがこちら↓

f0015339_1720061.jpg


さつまいもさんです。アルミホイルにくるんで炭に突っ込んでおいて
ほおっておいたら美味しそうにできてました。上手くいきましたね。K家さん。

そして今回はお誕生日のつ~やんさんのお祝いもありましたよ。

f0015339_17201224.jpg


ケーキ屋さんで、『何か書きましょうか?』とお店の人に言われて
悩みつつあえて本名を入れてもらいましたよ。むふふ。

おめでとうございます。心はいつも永遠の二十代ですね。ふふ。

f0015339_17202633.jpg


切り分けてケーキを貰い、こどもと一緒に美味しく頂きました。

f0015339_17204094.jpg


ごはんも綺麗に食べ終わり一息。。色が綺麗な食器たちですね。
アウトドアでも華やかになっていいですねえ。

この頃、残念ながら雨も降り出してしまいましたが。。

やっと、今頃。。皆さんにも慣れ。。

f0015339_17205428.jpg


笑顔を振りまきに行ってみたり。。あはは。

一日とても楽しく過ごせました。皆様有難うございました。

f0015339_1721837.jpg


『じゃ、またね。』



(・ω・)?
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-10-04 21:12 | 子育て
雪の無い時期のスキー場の利用方法について...
富士見パノラマに行ってきましたよ。MTBでダウンヒルです。

天気は晴れ。路面もドライでとても良い感じでした。

コースもいくつかあり、長めの林道なんかも有ったりしますよ。
ゴンドラでお山の頂上まで行って後は爽快な下りのみ。

ダウンヒルAコース〜Cコースは所謂シングルトラックという一本道です。

今回は初級向けのCコースと長めの丸金林道というのを走りました。

f0015339_1142368.jpg


あっつ。写真は全部携帯電話のカメラで撮りました。デジカメ持ってくの
忘れました。。


冬場はスキー場なのですが雪のないゲレンデはこの時期は
こんな感じです↓ここは下りませんけど。。

f0015339_1145150.jpg




この写真の丸金林道はコース幅は広めですが中上級のコースのようで
なかなかハードな下り。この林道は9kmの下りです。

f0015339_115974.jpg



あっつ。このコースは最後に登りが有りました。。凄いやつ。。

f0015339_1152530.jpg



自転車も本格的なストロークの長いブニョンブニョン動くサスのDHバイクでは
無いので初級向けといわれるCコースをメインで走りました。初級向けのコースでも
結構ハードなんですよ。実は。。

運動神経は別によくは無いんですが、バランス物は何となく得意。。な方。
そしてスピード出るのも楽しめ、飛べるなら飛びたいタイプでもあるので楽しく
遊べましたよ。技量の問題も有るので飛べませんけどね。。むふふ。

感覚的には、リズムに乗ってエッジを効かせて下りてくるスノーボードなんかと
タイヤのグリップ感を感じつつ重力に任せ下りる感じは似てる所があるかもなあと
いう感じでも、あるような気もしたりしなかったりします。


タイヤの太い本格的なDHバイクも乗ってみたいなあとも
思いつつ楽しみました。

インテンス。。サンタクルズ。。ターナー。。イエティ。。

そして、

キャノンデール。。ああ。キャノンデール。。最近なぜか気になるFOSE。。

が欲しいと思った一日でも有りました。



危険なスポーツ故、安全対策は過剰な位が良さそうです。

自転車、楽しいです。


以上。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-09-26 01:15 | 自転車
どどーん ぱっ!
今年も花火の季節は終わりですね。

見に行くことは出来なかったですが皆さんに綺麗な写真を
見せて頂いたので嬉しかったです。


折角なので僕も花火の写真を撮ってみましたよ。


打上げ師は子ども。絵本にペタペタとシールを貼りましたよ。



では、打上げ。




f0015339_2262451.jpg







どどーん ぱっ!


ん?

まあ、いいか。上出来。



来年は見に行けるかな。。

むふふ。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-09-19 19:30 | 子育て