CLUB HENTAX-WEST 99 日帰り班のご報告・京都編
さあさあ。京都へ移動です。

淡路島→京都間の移動はHOPEさんにお世話になり楽しく
移動させて頂きました。有り難うございました、HOPEさん。

前を行くのは、てっちゃんの300C...いや、、T5-R号。

f0015339_219627.jpg


格好いいですね。なかなか後ろを走る機会も無いので楽しいです。


助手席から、カメラでお隣のVOLVO、後ろのVOLVO等を撮りつつ
京都に到着。

『暑いですね。。』

まずは金閣寺を撮りますよ。さあ、撮りますよ。

f0015339_2192080.jpg


暑いのはさておき。。難しいですね。なかなか。。

大阪のおばはんの集団が『ピカピカやねえ』『ピカピカでんなあ』なんて言いつつ
通りすぎて、そんなピカピカな写真が撮れたらいいなあと思いつつシャッターを
きりました。


折角なので、違う雰囲気でも撮ってみましょうね。

f0015339_2194871.jpg


うむ。ベランダがいい感じ。


ここで大分。。写真の難しさと自分の技量の未熟さを感じつつ。。先へ先へ。。


やっぱり、暑い。。王子はさっきアイス食べてたなあ。。なんて思いながら。。

更に...こんな所に茶屋とかあったら絶対はいっちゃうなあ。。と思っていると。。

f0015339_220555.jpg


ありました。茶屋。

そして。。見た事有る面々が。。ぐったりと。。お先に抹茶とお菓子を頂いて
いる最中のようです。

疲れてるようですがしっかりと抹茶やお菓子を撮影してますね。流石です。


ここでお土産を買ったりして、また移動ですよ。

『おめん』行きましょう。おめん。

f0015339_2204654.jpg


予約までの時間は近くの銀閣寺なども寄りつつのんびり撮影タイム。


時間になり、ご飯を食べつつこちらでも新しい出会いを楽しみました。

食べてたので写真は無いです。むふふ。食べる前に撮れないですねえ。。


最後の〆のご挨拶はWhiteWildさん。

f0015339_221859.jpg



議事録をみますと。。

『スピーチと女性のスカートは短い方がいい!なんて申しますが。。』

ではじまり、、そして

『三つの袋のお話』にうつり。。

あれっつ。違う議事録見てました。。


WhiteWildさんは今回のこと、今後のことについて素晴らしいお話をし
見事に素敵に会をしめましたよ。


今回はのんびりとした日程では参加出来なかったのが残念でしたが新しい出会いも
沢山あり楽しく過ごす事が出来ました。お会いした皆様有り難うございました。

そして、お疲れ様でした。また会いましょうね。

むふふ。


淡路編のご報告はこちら...

More...さらに元気!とお疲れ様。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-09-17 03:34 | VOLVO
CLUB HENTAX-WEST 99 日帰り班のご報告・淡路編
あれから1週間。時間が経ってますのでちょっと大げさな
表現があるかもしれませんが、ご了承くださいね。。むふふ。

はじまりは東京駅。
旅は、新幹線のぞみ5号6:50発でドラマティックにスタートです。はい。

早速、乗りましょう乗りましょう。

し『朝ご飯食べてきました?』
ほ『いいえ。食べてないです。。』

そんな会話からのスタートだった気がします。横浜のあのお弁当は
まだ買えず。。若干小降りな新幹線弁当を食べましたよ。

f0015339_2155344.jpg



ん?
お隣の席のWhiteWildさんだけ、ビール飲んでますね。いいですなあ。

あっつ。乾杯しましたね、そういえば僕もビール飲んでました。あはは。


新幹線で京都も元気に通過し..JRその他を乗り継ぎいつの間にか
明石駅ですよ。長閑ですね。いいですね。

f0015339_216875.jpg



さあ、行きますよ。乗りますよ。たこフェリーへ。乗り場は駅から近いので
歩いて行きましょう。歩きましょう。

f0015339_2162132.jpg


商店街は、たこタコ蛸たこタコ八郎。。気分も盛り上がりますね。

そんなこんなで、たこフェリーの乗り場に到着。
やっぱりこちらでもたこ三昧。美味しそうなたこ焼きも売ってます。

f0015339_2163484.jpg


アイラブ♥たこやき。

あちこちのたこ探しをしていたらたこフェリーはいつの間にか港へ入港済み。
お知らせの放送とか無いんですよ。長閑ですねえ。

乗りましょうね。乗り遅れる前に。。乗船後少しして出港です。
やっぱり放送等でお知らせは無いようです。しかも時間も予定通りでも無く。。
長閑さをここでも感じましたよ。

f0015339_2164870.jpg


船は進みます。お隣のご家族も大喜びです。実に楽しそう。

f0015339_21707.jpg


あっつ。

何か聞こえます。。

これまたお隣のWhiteWildさん。海を見て歌ってます。いや、歌い上げてます。

f0015339_217124.jpg


お。加山雄三ですね。

『う〜み〜よ〜。オ〜レ〜のう〜みよ〜↑』
半音高いキーで歌ってるところをみると持ち歌なんですね。いよっつ。若大将!!

っと。見とれていると。。橋は近くに。。

f0015339_217313.jpg


下から橋を見上げるのも
フェリーならでは。いい経験をしたと思います。


さあ。楽しいたこフェリーも終わり。明石港から岩屋港に到着です。
ここからは、目的地の『道の駅あわじ』はそれ程遠く無い距離です。

f0015339_2174624.jpg



あと1kmくらい。行きましょう。歩いて行きましょう。もう少しですよ。
暑くて汗だくですが。。歩きますよ。歩いて行くんです。歩いて。むふふ。

f0015339_21866.jpg


到着後楽しく皆さんとお話です。いつものように楽しい時間はあっと言う間。。

というか、滞在時間が短く。。本当にあっという間。。ちょっと残念でしたが
皆様お会い出来て楽しかったですよ。

またお会いしましょうね。絶対に。


そして、次の目的地へ。京都編へ続く...
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-09-17 03:17 | VOLVO
CLUB HENTAX-WEST 99 お疲れ様でした。
CLUB HENTAX-WEST 99に参加してきましたよ。

沢山の『はじめて』を緊張しつつも、楽しむ事ができました。

淡路最高です。CLUB HENTAX最高です。

f0015339_17433249.jpg



そして、

f0015339_16305875.jpg


帰りの運転をず〜っとして頂いたKenちゃん、お疲れ様でした。
本当に有り難うございました。とても楽しく無事帰る事が出来ました。

隣でドライバーさんを励まし続けたふ〜すけさんもお疲れ様でした。
『無事家に帰るまでがHENTAXです。』とテンション高めに提唱したお姿は
素敵でしたよ。

後ろの席で時折上下左右に揺れていて。。睡魔せん。。すいませんでした。

有り難うございました。



参加の皆様、お疲れ様でした。またお会い出来る日を楽しみに
しております。


沢山撮った写真は、やっぱり技量不足により失敗も多々ありますが
追々UP!していこうかと思います。



また行きますよ、淡路、そして京都も。

では追々。むふふ。淡路編へ
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-09-11 16:41 | VOLVO
箱根の朝 その2・MTB
お待たせしました。。あっつ、待ってないですか。うっしし。
箱根の1日。。その後をUP!致しますよ。

余り考えず..いや、、あれこれ考えてタイトルは素直につけました。。

では一週間前の日記を今日書いてみようと思います。いきます。
記憶力はいい方なんです。多分。。


えーと。。そうそう。霧の大観山PAを下り向かうはデポ地へ。

f0015339_121496.jpg


早朝の綺麗な箱根。VOLVOが並んで走るのを後ろから見るのも
なかなか楽しいです。


今回の箱根のトレイルMTB遊びの参加者は主役のふ〜すけさん
オフロードデビューのSyberBobさん、そして職人さん、K家さん、
かるらさん、そして僕の計6人。


今回ふ〜すけさんは職人さんのMTBをあれこれ乗り比べ愛車選びの
参考にするようですよ。職人さんのV70のキャリアには3台のMTBが載って
いましたよ。見事なクリアランスで積んでありました。

f0015339_122753.jpg




では、出発。さあ、出発。

f0015339_12417.jpg


凄いスピード感ですね。。いや手ぶれですね。。酔いそうですか...?
今回ブレブレ、ピントアマアマの写真が多いです。。すいません。。

足慣らしをしつつ、最初の楽しい下りへ。

なのですが。。楽しい下りの前には勿論、登りがあり。。
元気に登り終えたあとに、息を整えつつ取りあえず休憩タイム。。

f0015339_1322.jpg


ん?

MTBを見つめつつ、悩んでらっしゃいますね。帽子の方。むふふ。
心配そうにK家さんも見守っていらっしゃいます。
この写真、今回の一番のお気に入りです。ふふ。

f0015339_125119.jpg


MTBは山に行くと絵になりますね。やっぱり。
MTBをお持ちの方は是非御一緒にお山へ行きましょう。


さあ、行きましょう。走りましょう。飛びましょう。それっつ。
格好いいですね。K家さん。

f0015339_132625.jpg


楽しいので笑顔も満開ですよ。ちょっと待って下さいね。僕も飛び..いや、、
押して下りますから。。ふふ。

f0015339_131441.jpg



そして、前回も通った笹のトンネルに到着。撮影タイムでもありますね。ここは。

f0015339_133666.jpg


今回は雨上がりで曇りだったので前回とも違う更に落ち着いた雰囲気でした。


そんなこんなで一周目は楽しく終わり、ふ〜すけさんは業界用語でいう。。
ケツカッチン。。の為次の。。トレイル。。いや、、次の目的地へ。


残った皆さんで2周、3周とまた楽しく走りましたよ。

雨が降ったり、止んだりの天気だったので路面は時折水たまりもある
ドロドロな感じ。。MTBも泥で汚れました。。

f0015339_134738.jpg


流石に泥も似合って格好いいですねえ。

f0015339_14141.jpg


今回、僕も試乗させて頂いた、K家さんのフルサスのTREK。

サイズも好みだった事もありますが、とてもいい感じ。山での凸凹にも
サスもよく仕事をして操作性も良さそうで楽しく乗れそうないいバイクでした。
いいなあ。とても参考になりました。。ふふ。


f0015339_141632.jpg


あっつ。黒い車に黒いMTBを載せるとこのような雰囲気のようですよ。
黒いお車のふ〜すけさん。

アウディはお洒落でサイズも程よいサイズでいいですね。


楽しくて何度も周回してしまいましたが、そろそろ時間も夕方に。。


f0015339_14391.jpg


一路お家へ、安全運転で帰りましたよ。渋滞にはまってしまいましたが。。
とても楽しい1日でした。

また遊んで下さいね、参加の皆さん。そして、MTBをお持ちの方、検討中の方も
一緒にトレイル行きましょうね。むふふ。

ではでは。今回も長い日記で失礼致しました。。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-09-04 01:04 | 自転車
箱根の朝 その1・大観山PA
日曜日に箱根のVOLVOの集いに行ってきましたよ。

早朝です。早朝。

集合時間は朝の6時に大観山PA。
 
起床したのは朝の6時。

間に合いませんね。きっと。。いや。。確実に。。
まあ、行ってみましょう。のんびりと。。この際。。


そして到着。8時過ぎ頃でしょうか。。
早朝じゃなくなってますね。。ああ。。あ。

案の定皆さんお集りでしたよ。既にお帰りの方も多数。。

折角なので大観山PAからの富士山の写真を。

f0015339_117547.jpg


いやあ。綺麗ですね。。富士山。。

綺麗な心の眼でご覧下さい。。


参加者のお車もパチリ。

f0015339_1193326.jpg


はじめて拝見致しましたが格好いいですねこのライト。むふふ。

おっつ。奥の方にMTB満載ですね。

近づいてみましょう。

f0015339_1212841.jpg


霧でお顔が見えませんが。。思う所がありそうな方も何やら見つめて
いらっしゃいますね。時折うっすら爽やかな笑顔です。むふ。



そして箱根だけに素敵なお車も多数。少ないですがオープンカー特集です。

f0015339_1262349.jpg


雨でも霧でもオープン。男らしいですね。



f0015339_1271499.jpg


クラシカルなカラーリングですがガンディー二を思わせるシルエット。

こちらも雨でも霧でもオープン。男らしいです。



遅刻して短い時間に加え。。霧、雨がちょっと残念でしたが沢山の方に
お会いできて楽しかったですよ。参加の皆様お疲れ様でした。


第二部の箱根登り下り『避暑で避暑避暑』(仮)はまた後日UP!させて
頂きます。

ではでは
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-08-29 01:17 | VOLVO
秋の気配...
そろそろ、秋の気配も感じますね。

お散歩に行くと葉っぱ拾いに大忙しです。


f0015339_16451884.jpg


『いそがちぃ..』

f0015339_17444124.jpg


『♪』

そんな季節の感じ方をしてる

今日この頃です。


とても都会っ子な風景ですが。。

は〜葉っぱ葉っぱ。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-08-21 16:46 | 子育て
高校野球
母校出場してたようです。。

ですが、

僕が気がついた時には負けていました。。(T-T)

甲子園は春6度、夏は3年ぶり10度目の出場。

残念。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-08-11 16:50 | つぶやき...
箱根登り下り。
この週末は箱根に走りに行ってきましたよ。
そう。勿論自転車。MTBです。ふふ。

参加者は職人さん、かるらさん、あと、僕。


さあ一日のはじまりです。

f0015339_0173417.jpg


五時位に家を出て高速で偶然一緒になった職人さんとのんびり..ランデブー。
写真いじりすぎましたが..こんなに暗くないです。。朝六時頃。。

そんなこんなで箱根到着。早朝の箱根ってすいてるんですね。
渋滞の無い箱根ははじめてかも。。さあ、登ったり下ったりのスタートですよ。

f0015339_0551869.jpg


この先は楽しい下りなのでちょっと休憩したりしてます。。

f0015339_0593423.jpg


気持のいい笹のトンネルもあったりしますよ。今回も写真はちっこいデジカメ
なのですがきっとデジイチなら綺麗に撮れるんでしょうねえ。。多分。


楽しい走行中の写真は走行中にて無いのが残念ですが。。
早朝の箱根のお山は涼しくて気持が良かったですよ。

程よいアップダウンと綺麗な自然。是非一度どうぞ。。という感じです。ふふ。

こんなハンドルバーに取り付けるカメラホルダーが
あると走行中も撮影出来て良さそうですね。しっかりした物のようで
ちょっとお高いですけど。。


本日のお疲れ様達。

f0015339_1111670.jpg


かるらさんの、ブラック君。はじめてのトレイルで楽しそうに走って
いらっしゃいましたよ。

f0015339_1113243.jpg


そして、職人さんのオレンジ君。下りで試乗させて頂きましたが、
すんごいですね。楽しいです。欲しいです。格好いいです。いいなあ。
と言う感じでしたよ。ふ○すけさん

そしてウエアなど。。

f0015339_1132076.jpg


はじめてASSOSの物を買ってみました。
whitewildさん、見付かりましたよ、これ。うっしし。

なかなかいいですね。。ASSOS。ロード用なので通常のサイズより小さめかも。

サイズ間違えるとおおよそ山本太郎みたいなピッタリすぎ。。になるので注意が
必要ですよ。僕は思いのほか腕とか肩とか、がっちりしてるので.. .
いつもよりワンサイズ上を選んでも山本太郎チックでした。。ASSOSはサイズに
注意してくださいね。ぐふふ。笑っときましょう。。


以上です。次回はもっと参加者増えるといいなあ。

お待ちしてますよ。是非御一緒に。ふふふ。

その後...ソロ活動..
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-08-09 00:21 | 自転車
絵本とおもちゃ...
暑いですね。

そしていつの間にか8月です。


こどももそろそろ1歳8ヶ月に。

最近はちょっとした知育玩具で遊んでみたりしていますよ。


▲の形の物を△の穴にぽこっと入れたりするあれ。

f0015339_0583862.jpg





ん?

なんか違う形の物を一生懸命入れようと..してますね。。


普通は同じ形を同じ穴に入れるようなんですけど。。
説明書にもそう書いて有りますし。。


ですが。。手に持つ角度を変えたり..して..入らない所に
上手に入れて遊んでますよ。。


既に創意工夫を覚えたようです。偉い。むふふ。



そして絵本。

絵本大好きです。

f0015339_0585414.jpg





そうですね。。タイトルは。。


『やりたい放題。。その後。。』


。。





以上です。

元気が一番ですねえ。




あっつ。ちらっと写ってる、くまのプーさんの顔の物は..お菓子の空き箱です。
ディズニーランドのお土産ですよ。お菓子も結構美味しかったですよ。

僕のお勧め商品です。浦安へお出かけの際は是非どうぞ。


むふふ。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-08-02 01:08 | 子育て
待ち人来る。。
遂に届きましたよ。

これ↓

f0015339_1685349.jpg


ニコンのレンズ。18-200のVR。手ぶれ補正レンズです。

詳しくはこちら


なかなかの人気商品のようで..注文してからあまりにも届かないので
待っている間に...本体の方に手ぶれ補正のついたあれとかそれにも
気をとられつつ...

忘れはじめた頃に入手出来ましたよ。

メーカーがお客さんに伝えているという..2ヶ月...は待たなかったので最近では
有る程度待てば買えるようですよ。ちなみに21日待ちでした。早い方でしょうかね。。

では、インプレ。





『いい感じですよ。』





『ちょっと重いですね。』






以上です。

とても気に入っておりますよ。でっかくて格好いいし。



うっしし。腕鍛えます。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-07-24 16:14 | カメラ
土手でどてどて...(いいタイトル思い浮かぶまで..仮)
日記は後から思い出して書くタイプです。。ふふふ。
今回もすんごい長い日記なので。。お時間の有る時にでも。。


えーと、日曜日。とある川の土手にて自転車好き、BBQ好きが集いましたよ。
今回お集りの方々は、新しいフレームを入手されましたSyberbobさん
サンタクルズのBLUR 4Xお披露目の職人さん、黒いピカピカの新車の
お披露目のTONOさん、新車のルイガノLGS-XC AERIALのお披露目のかるらさん、
そしてつ〜やんさんbuiさんファミリーかみ兵さんファミリーです。

MTBの組み立て作業有り、素敵な新車のお披露目有り。
盛り沢山でした。

では早速お写真でも、今日の食材はこちら。
料理名スペシャライズドのS-WORKS M5。

f0015339_1542445.jpg


みんなでわいわいと組み立てます。
充実の工具そして道具。。ですよ。富士見パノラマの駐車場のようです。。
間違いなくこの川沿い一番の充実ぶりです。。むふふ。

f0015339_1545443.jpg


万力も完備!フロントフォークもきっちり取り付け致しますよ。

f0015339_1543688.jpg


そして今回のメインの作業。ディスクブレーキのエア抜き。。ひたすらレバーを
ニギニギします。

f0015339_155714.jpg


このときの会話は、
『まだふにゃふにゃだなあ』
 『オレの触ってみなよ。固いよ』
『お。流石ですね。固いです。』
 『オレのレバーも握ってみなよ。結構固いから。』
『まだまだ若い者には負けないよ。ぐふふふ。』
↑これは誰も言ってなかった気もします。。

と会話だけ聞いていると酔っぱらった大人の会話。。
オレのレバーとか。。ちょっと赤面しそうな素敵なフレーズですね。あはは。

そんなニギニギ大会の作業もありつ。素敵な新車のお披露目。

f0015339_1551935.jpg


格好いいです。ポイントの赤もいいですね。運転も楽しそうですね。うっしし。

そしてもう一台。オレンジ色のにくいやつ。

f0015339_1553286.jpg


f0015339_156395.jpg


こちらも格好いいですねえ。試乗された方々は口々に。。

『凄い』『いいですね』『お見事です』等々絶賛です。お山での凸凹の下りが
楽しみですね。

そうそう。美味しい物も頂いております。可愛いお嬢さんも
無邪気な...大人を見守ってますね。むふふ。

f0015339_1561988.jpg


そんなこんなでほぼ完成ですよ。後は自分との戦いです。。(謎)

f0015339_1563085.jpg


実に格好いいですねえ。こちらもトレイルが楽しみな一台です。

楽しい時間も過ぎ。。お片づけ。

f0015339_1564483.jpg


VOLVOにMTBは似合いますね。でっかいオレンジのMTB。

f0015339_1565639.jpg


そしてちっちゃいオレンジのMTB。

f0015339_1571179.jpg


可愛いですねえ。これ。

f0015339_1572481.jpg


f0015339_1573773.jpg


そういえば。。皆さん車高低いですね。。自転車は凸凹に強そうですが。。
お車は段差に注意みたいな。。感じでした。。しかも全員。。ぐふ。

f0015339_1574787.jpg


自然とVOLVO素敵な組み合わせですね。

f0015339_15891.jpg



久しぶりにお会い出来た方々も沢山、とても嬉しかったですよ。同じ趣味はいいですね。
本当に楽しい一日でした。


※お写真おかりして使用(トリミング有り)させて頂いております。つ〜やんさん、かみとさん。

そんな色々影響を受けた後日...
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-07-18 22:58 | 自転車
参考になるなあ。。
エキサイトの世界びっくりニュース の記事ですよ。

厳選された女の子の口説き文[ロンドン 11日 ロイター] より


まずこれ↓
「君のお父さんは泥棒だったのかい? だって君の瞳は……
 お父さんが星を盗んで君の目に入れたかのように美しいから」

そうですね、素晴らしいフレーズですね。言ってみたいものですね。

ちょっと涼しくなってきましたね。。


さて、次↓
「ねぇ、君って天国から落ちてきたとき、痛くなかったの?」

そうきましたか。。突っ込めないなあ。これは。真顔で言われたら。
天使。。っぽい物を気づいてくれるといいですね。

そろそろ、クーラー止めてもいいかも。。



「君は疲れているだろう? だって、君は僕の心の中を
 一日中走り回っているんだから」

むう。疲れてるのはお前だろ。。って誰か突っ込んでますよ。
読んでたらこっちも疲れてきました。とも誰か言ってますね。。


では、最後に↓
「君の瞳が唯一僕に教えてくれないもの……。それはね、君の名前だよ」



これでモテモテだな。。

皆さんどうぞこの夏の出会いに気に入ったフレーズお使い下さいね。


吉報心よりお待ちしております。


今日の独り言..終わり。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-07-13 12:37 | つぶやき...
Morning HENTAX 555
Morning HENTAX 555にひっそりと参加してきましたよ。

遂に銀なな02さんにお会い出来ました。日焼けがとてもお似合いの
ナイスガイでしたよ。うっしし。


f0015339_23594936.jpg


到着した頃にはとても和やかな雰囲気で進んでおりました。


今頃UP!なので、いつもながら...視線外し気味で...お伝えしますね。。


場所は大黒PAなので、やっぱり色々なお車がとまっておりましたよ。
バイパーですね。これは。

f0015339_0101460.jpg



f0015339_0185114.jpg


駐車位置は少し偏ってはいたんですが、反対側はライン思いっきり
はみ出してました。。でかいですね。。格好いいですけど。とても。


そしてアルファのSZなども。とても通好み。

f0015339_023232.jpg



あとは格闘系。。

f0015339_03320.jpg



HOPEさん、0-400の対戦を申し込んどきましたよ。Zでお相手
宜しくお願い致します。むっふふ。


そろそろ、視線を戻したり。。

f0015339_2355568.jpg


VOLVOは赤ですね。いつ拝見しても綺麗ですね。K&V-Rさんの855R。


f0015339_0115565.jpg


S60、好きです。そしてVSTのマフラーエンドもいい感じですねえ。

f0015339_0121465.jpg


その後、HIDEさんの147をじっくりと拝見。このエンブレムはとても素敵。
皆さん、被写体として狙ってましたね。ふふ。


なにやら素敵な自転車もちらほら。
f0015339_0125752.jpg


カラーも白いVOLVOにとてもお似合いでした。次はタイヤ半分位の
細さになるんでしょうかね。むっふふ。

おっつ。これは、、見てはいけない物の一つのような。。

f0015339_0131461.jpg


綺麗ですねえ。格好いいですねえ。いいですねえ。DE ROSA。

欲しくなるのでしまっておいて。。くだ。。さ。。い。。 。



あっつ。ゴチフォト撮ったんですよ。忘れてました。。

f0015339_0134516.jpg



ごちそうさまでした。


飲み物、食べ物をご用意して下さったRodemさん、有り難うございました。
愛車のキャノンデールで一緒にトレイル行きましょうね。是非是非。

またまた大勢でご挨拶も行き届かずすいません。。追々よろしくお願い致します。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-07-10 23:56 | VOLVO
飛び道具
何か...気になる妻の持ち物がテーブルに...置いてあったので

興味深そうに見ていたら...



遊んでもいいよ...と妻に言われました。



ちなみにこれ

名前はW-ZERO3というそうな。一個前の機種でWS003SHかな。

奥様、なにやら物騒な飛び道具を持ち歩いてますね。。とは思いつつ

遊んでみました。




こんな感じ。

f0015339_035275.jpg





むふ。



あれこれ出来て人気だそうですね。ネットも繋がるし、エクセルとかも使えるし、

でっかいけど電話も出来るし。。微妙なカメラもついてるし。。



綺麗な液晶で小さな文字でも読めるし。凄いですねえ。




これがあれば、いつでもブログの閲覧と更新が..出来ちゃいますねえ。

...とそれ位しか使い道が浮かばなかった僕には...あれとかこれの方が向いている

気がしました。。



むふふ。




(・ω・)?
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-06-29 00:16 | つぶやき...
三角形に三角乗り
ちょっとお散歩に...出かけましたよ。


なんだかお洒落なものがあちらこちら。

f0015339_047975.jpg



変わった自転車発見。

f0015339_0472392.jpg



基本は三角形のようです。


ちょっと乗っているところを想像すると...

ウイリーしっぱなし..っぽいですけど...


MF..MF...あっつ。。打ち間違えた。。ちょっとレンズの事考えてました。。

こっちだ。

むふ..むふ..



あまり似合う人は少なそうな..自転車ですけど周りの風景にもあっていて

お洒落でしたよ。



色んな自転車あるんですね。


調べてみたら、STRIDAという自転車のようですね。ストライダと
読むんですね。

ファンも多いようでストライダのファンサイト「ストライダに夢中!」というのも
必見のようです。

しかも折り畳めるようです。凄いなあ。。これ。

折り畳んだ状態、乗車状態はこちら

考えて造った人を尊敬してしまいますね。

お見事。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-06-26 01:04 | 自転車
12cm、13cm。
こどもの靴のお話。

ヨチヨチヨチ。。トテッ。。ヨチヨチ。。と歩きはじめ、はじめての靴選び。

とても楽しい靴選び。ファーストシューズというやつでしょうかね。
2006年2月27日購入。サイズは12cm。

f0015339_2359338.jpg


しっかりとした物でハイカットでそして履かせやすいものを
探し購入しましたよ。New BalanceFS260というモデルです。


そして今度は、テケテケ。。テケテケテケ。。テケ。ケケ。とスピード、
そして安定もしてきていつの間にか最初の靴も小さくなり二足目の靴。

f0015339_00087.jpg


2006年5月14日購入。サイズは13cm。メーカーは前と同じです。
こんどはFS193というモデル。

あっという間に履けなくなってしまうんですね。嬉しい悩みでもありますけど。

f0015339_002329.jpg


ちなみに靴屋さんでは、つま先が透明の靴でサイズの確認をしたりします。

見えるので安心。へんてこな靴なのでちょっと面白いですよ。

f0015339_005419.jpg



買った当日、箱から出してこどもに渡してみると楽しそうにいじくりまわして
ましたよ。履こうとしたり、耳にあてて、もしも〜しと電話にしたり...

ちょっと口に入れ味見したり...


そんなこんなで、二足目の靴も購入してからもう数ヶ月...

こんどはテケテケからタタタタ、タッ...位にスピードもあがるのかな。。


次の靴選びも楽しみです。むっふふ。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-06-17 00:04 | 子育て
クラゲ在中。
頂き物です。

その名も『くらげ入りまんじゅう』。

迷いの無いお名前。素敵です。

パッケージデザインもお見事です。いい仕事してますね。。


f0015339_23353696.jpg



でも、やりすぎでしょう。。クラゲ図鑑じゃないんだから。。

銘菓の下のくらげシルエットなんて制作者の遊び心が忍ばれます。。

左上のくらげマークもいいですね。バカボンのパパの髭のようです。





さあ、お待ちかねのご開封。

f0015339_2336638.jpg



ん?






予想に反して普通のおまんじゅう。。



味はですね。おまんじゅうです。普通の。。

でも、、時折、、ぐにっと、、妙な食感が、、ございます。。

入ってます。本当に。。くらげ。。



挑戦しましたねえ。この商品の開発。。お見事です。



実に面白いもの頂きました。有り難うございました。

楽しかったです。。 ん。。 とても、おいし。。 。。 。 た。。です。。

皆さんも、興味本位でどうぞご賞味ください。


あっ。葉っぱ風のお皿は妻がつくりましたよ。多才ですねえ。



以上です。





ああ。お茶飲も。。歯も磨こう。。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-06-09 23:36 | 食べ物
自転車日和、いい気持。
今日は、MTBな皆さんとポタリングしてきましたよ。

まずは、待ち合わせ。一時帰国中のヨッシーさんとの久しぶりにお会い出来て
とても嬉しかったです。

そしてポタリングスタート。今回の参加者は、
職人さんつ〜やんさん、かるらさん、そしてふ〜すけさん

天気も良く、気温も涼しくとても自転車日和。
走ったコースも横浜とは思えない位、自然がいっぱいの気持いいコースでしたよ。

途中にBitte YOKOHAMAに皆で寄らせて頂き、しばしご歓談。

気になった物、855/875用のリアタワーバーイグナイトREV
常用回転域に効くようですよ。NAもTURBOの方々にも宜しいようです。

お土産もちゃっかり頂きご満悦です。Bitte YOKOHAMAさん、お忙しい中
有り難うございました。

そんなこんなで、お昼ご飯の時間。
場所はすき家にて。
メニューは、ねばる スタミナかつぶし オクラ牛丼

味は、普通。どうぞご賞味ください。むふ。行き着く所は普通の牛丼かも。

そしてもうひとっ走りして、ゴールです。事故も無く気持良く走れましたよ。


その後ふ〜すけさんが、カシオペアさん宅にお邪魔するとの事で、
僕もさりげなく一緒にお供。。

A社、独特の...地元の人のように..細い道を普通に通る、ナビ使用の僕が先行して
ズンズンと進んでいきましたよ。変な道通ってすいません。。ふ〜すけさん。

カシオペアさんの笑顔により迎えられ楽しいひとときを過ごしましたよ。
中々タイミングが合わずお会いできませんでしたが、ついにお会い出来ました。
芸能人みているようで嬉しかったですよ。
そうそう、奥様はとてもチャーミングな方でしたよ。暖かい笑顔が印象的な
素敵なご夫婦でした。

お休みの所お邪魔させて頂き有り難うございました。


一気に書いたら箇条書きチックな日記になりました。。ふう。
今日は、なかなか盛り沢山な楽しい一日でしたよ。


以上です。お疲れ様でした。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-06-04 23:57 | 自転車
すたいりっしゅ..ぺぐ...?!
あー。えー。そのー。

また、踏みました。


しかも凄いの。。

ペグ...かと思いましたよ。


今回は...というか今日は..これ↓
f0015339_0391528.jpg



今度は交換かなあ。。なんかでかいもんなあ。。と憂鬱に

なりながら、近所の同じタイヤ屋さんへ。。



『マスターいつもの!』

と言いたくなるような...位置は右後ろのタイヤで前回と同じ。




今回は貫通しておらず、空気も抜けてませんでした。

ふう。一安心。



こんな所で小さな運を使いたくは無いのですが。。ちょっと嬉しかったです。

むふふ。



折角なのでついてるのかついてないのか解らないですが、

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

これで更に運試し。うはは。はあ。



そんな6月のスタートです。

めげずに頑張りましょう。


皆さんも運試し、どうぞ。
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-06-02 00:39 | VOLVO
すたいりっしゅ..ぼると...?!
密かなブーム。。スタイリッシュボルト。


僕の車にも。。


踏みました。











踏みました...?



そして、何度も踏みしめたようです。。



f0015339_2356021.jpg






やっぱり、パンクしてました。



あああ。。






(TωT)ウルウル
[PR]
# by hotwheels875 | 2006-06-01 00:04 | VOLVO