タグ:Nikon D70s ( 10 ) タグの人気記事
買ってあげたのか、それとも買わされたのか?
ちょっと、こどもとお散歩。

本屋にもちょっと寄り道。


やっぱり絵本大好き。


気に入った絵本を見つけたら両手でつかんだら離しません。。

レジでも離しません。。店員さんにも渡さずに口頭で値段を伝え
お支払いです。。そんな事もできるんですねえ。あはは。



そんなこんなでお買い上げ。


ご本人、機嫌良く足取りも軽くご帰宅です。

袋とかにも入れてないので、絵本はむき出しでお持ち帰りですよ。。

f0015339_22553299.jpg


本は重いけど自分で持って帰るそうですよ。自分で宣言してましたので。。

f0015339_22173227.jpg



とても嬉しそう。



ちなみに、この絵本です。はらぺこあおむしです。有名な絵本ですね。

色彩も綺麗ですよ。好みの分かれるイラストですけど。。
保育園でもみんなに大人気のようです。



いっぱい食べて、蝶のようにはばたいてね。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-12-03 22:32 | 子育て
大黒の朝
Club HENTAXのMorning HENTAXにこどもと一緒に参加してきましたよ。

え~。今回も遅刻してのんびり参加。

なんだか凄い雨も時折あり、皆さんいるんでしょうか?みたいに
心配になり電話で確認したりしつつ大黒PAへ向かいました。

あっつ。カメラは家に忘れました。。レンズはカバンに入ってましたけど。。(T-T)


今回も沢山の出会いもありつつ楽しく過ごせました。

遅めの参加と早めの帰宅にてご挨拶も出来なかった方も
今回も多数。。なのですが今後とも宜しくお願いいたします。


ジンさん、遠くからのご参加お疲れ様でした。車高べたべたの855格好よかったですよ。
またお会いできる日を楽しみにしております。

More...その後
[PR]
by hotwheels875 | 2006-11-12 00:05 | VOLVO
秋は黄昏れ...
風邪をひいた連休...

こどもは元気で散歩に行きたそう。。パパはレンズを試したくて
やっぱりカメラ持って散歩に行きたそう。。

なので近所にお散歩。

今回撮った写真のレンズは買ったばかりのAi AF Nikkor 35mm F2Dです。むふ。


f0015339_12101518.jpg


『橋がすき。』

なんで、こどもは歩きにくそうな。。凸凹の所を歩いたりするんでしょうねえ。
上手に真っすぐと凸凹のところを選んであるいてましたよ。


f0015339_16124035.jpg


『どこ行くの?』

急に、しっかりしてきたなあ..と思ったりするこどもの成長の早さ。。
嬉しいようなちょっと寂しいような。。むふふ。


そうそう、レンズ..レンズ.. .

撮ってる人が相変わらずなので、良く解りませんが...
この時点で、各メディアの評判通りなレンズで大分お気に入り。。
軽くていいです。性能は解りません。あはは。ちゃんと写りますよ。

どこかに買って損のないレンズ、一本持っとけ。みたいに書いて
有ったんですが、買って損はしなかったと思います。得もしてないですけど。

Nikonユーザーへお勧めの一本です。多分。

ああ、面白い。単焦点そして明るいレンズ。

最近の流行
[PR]
by hotwheels875 | 2006-11-08 16:13 | 子育て
やこうんど..もとい、おやこうんどうかい
おやこうんどうかいでした。10・14。えーと土曜日。晴れ。

f0015339_045253.jpg



今回のテーマは海。海をテーマにしたかわいい作り物がとても微笑ましいです。

f0015339_0452198.jpg



楽しい一日でしたよ。

以上です。むふ。

More...
[PR]
by hotwheels875 | 2006-10-21 00:29 | 子育て
あきたけじょう。
秋ですね。

f0015339_17165258.jpg



秋と言えば、運動の秋。そして食欲の秋。後は。。秋。秋秋。。
えーと。ほし。。の。。いや、や..し..ろ. .いや、あきたけじょ。。う。。う。

という事で行ってきましたよ。日曜日。千葉県の手賀沼ですよ。


手賀沼のサイクリングロードをぐるっと一周する楽しいポタリングと
美味しいバーベキューです。

参加者は、幹事さんのかるらさんご夫婦、やじ郎さん、とのさんご夫婦、
buiさんご一家、つ〜やんさん、かみとさんご一家、K家さんご一家、
そしてHotWheelsさんとおこさんの大人数です。


まずは午前の部のポタリングです。

f0015339_17171144.jpg


かるらさん、お写真おかりいたしました。皆さん素敵な笑顔ですねえ。ふふ。


うちは自転車にこども用の椅子が付いてないうえに。。遅刻しての参加でしたので
ポタリングには参加してないのですが、ずっと沼を見ながら走れる気持のいい
サイクリングロードだそうですよ。むふふ。


ということで別班での午前部。かるらさんご夫婦とK家さんと買い出しに
参加してきました。
こどもと一緒にあれこれ選んでカゴにこっそりと追加してみました。むふふ。


いつもながら思いますが、タープの設置等手際よくてお見事ですね。
ベージュに赤のタープも可愛いです。

f0015339_17173157.jpg



そうそう。。

f0015339_17185031.jpg


我が子は、お気に入りのおばけのTシャツを着てはりきって参加ですが、
はじめて会う沢山の大人達に人見知り中です。。ふふ。


準備の間中、子供達は何やら探し物。。

f0015339_1719665.jpg


トカゲさんを捕獲中のようです。。夢中です。。
お家で飼うんだそうですよ。。うう。

f0015339_17192048.jpg


『まてまて〜』

ちょっとおばけチックな追いかけ方ですね。。

子供同士では人見知りは無いようで、お姉ちゃんを追いかけて
遊んで貰おうとしておりますよ。

f0015339_17193317.jpg


そんな中、焼きはじめてますね。ホタテはお任せ致しますね。ホタテ職人様。ふふ。

f0015339_17194757.jpg


『まだ?』

フォークもって待ってますよ。お腹空いたようです。。ふふ。


今回見事成功したのがこちら↓

f0015339_1720061.jpg


さつまいもさんです。アルミホイルにくるんで炭に突っ込んでおいて
ほおっておいたら美味しそうにできてました。上手くいきましたね。K家さん。

そして今回はお誕生日のつ~やんさんのお祝いもありましたよ。

f0015339_17201224.jpg


ケーキ屋さんで、『何か書きましょうか?』とお店の人に言われて
悩みつつあえて本名を入れてもらいましたよ。むふふ。

おめでとうございます。心はいつも永遠の二十代ですね。ふふ。

f0015339_17202633.jpg


切り分けてケーキを貰い、こどもと一緒に美味しく頂きました。

f0015339_17204094.jpg


ごはんも綺麗に食べ終わり一息。。色が綺麗な食器たちですね。
アウトドアでも華やかになっていいですねえ。

この頃、残念ながら雨も降り出してしまいましたが。。

やっと、今頃。。皆さんにも慣れ。。

f0015339_17205428.jpg


笑顔を振りまきに行ってみたり。。あはは。

一日とても楽しく過ごせました。皆様有難うございました。

f0015339_1721837.jpg


『じゃ、またね。』



(・ω・)?
[PR]
by hotwheels875 | 2006-10-04 21:12 | 子育て
秋の気配...
そろそろ、秋の気配も感じますね。

お散歩に行くと葉っぱ拾いに大忙しです。


f0015339_16451884.jpg


『いそがちぃ..』

f0015339_17444124.jpg


『♪』

そんな季節の感じ方をしてる

今日この頃です。


とても都会っ子な風景ですが。。

は〜葉っぱ葉っぱ。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-08-21 16:46 | 子育て
絵本とおもちゃ...
暑いですね。

そしていつの間にか8月です。


こどももそろそろ1歳8ヶ月に。

最近はちょっとした知育玩具で遊んでみたりしていますよ。


▲の形の物を△の穴にぽこっと入れたりするあれ。

f0015339_0583862.jpg





ん?

なんか違う形の物を一生懸命入れようと..してますね。。


普通は同じ形を同じ穴に入れるようなんですけど。。
説明書にもそう書いて有りますし。。


ですが。。手に持つ角度を変えたり..して..入らない所に
上手に入れて遊んでますよ。。


既に創意工夫を覚えたようです。偉い。むふふ。



そして絵本。

絵本大好きです。

f0015339_0585414.jpg





そうですね。。タイトルは。。


『やりたい放題。。その後。。』


。。





以上です。

元気が一番ですねえ。




あっつ。ちらっと写ってる、くまのプーさんの顔の物は..お菓子の空き箱です。
ディズニーランドのお土産ですよ。お菓子も結構美味しかったですよ。

僕のお勧め商品です。浦安へお出かけの際は是非どうぞ。


むふふ。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-08-02 01:08 | 子育て
12cm、13cm。
こどもの靴のお話。

ヨチヨチヨチ。。トテッ。。ヨチヨチ。。と歩きはじめ、はじめての靴選び。

とても楽しい靴選び。ファーストシューズというやつでしょうかね。
2006年2月27日購入。サイズは12cm。

f0015339_2359338.jpg


しっかりとした物でハイカットでそして履かせやすいものを
探し購入しましたよ。New BalanceFS260というモデルです。


そして今度は、テケテケ。。テケテケテケ。。テケ。ケケ。とスピード、
そして安定もしてきていつの間にか最初の靴も小さくなり二足目の靴。

f0015339_00087.jpg


2006年5月14日購入。サイズは13cm。メーカーは前と同じです。
こんどはFS193というモデル。

あっという間に履けなくなってしまうんですね。嬉しい悩みでもありますけど。

f0015339_002329.jpg


ちなみに靴屋さんでは、つま先が透明の靴でサイズの確認をしたりします。

見えるので安心。へんてこな靴なのでちょっと面白いですよ。

f0015339_005419.jpg



買った当日、箱から出してこどもに渡してみると楽しそうにいじくりまわして
ましたよ。履こうとしたり、耳にあてて、もしも〜しと電話にしたり...

ちょっと口に入れ味見したり...


そんなこんなで、二足目の靴も購入してからもう数ヶ月...

こんどはテケテケからタタタタ、タッ...位にスピードもあがるのかな。。


次の靴選びも楽しみです。むっふふ。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-06-17 00:04 | 子育て
海のおとこ...の..子。
逗子の海に行ってきましたよ。東京からちょうど1時間くらいでしょうか。

天気も良くて昼間はTシャツでもちょっと暑いくらいでした。


f0015339_0365876.jpg


海ではウインドサーフィンを楽しむ方々が大勢...
風も強かったので気持よさそうでした。

あ、写真補正しすぎてますね..色。。こんな海の色だったらいいなあ。。


f0015339_0371753.jpg


お昼は砂浜でBBQ。なんだかでっかいお肉のっかってますね。むふふ。


f0015339_037345.jpg


美味しかったですよ。そりゃあもう。


f0015339_0484634.jpg


こどもははじめて見る海です。海デビューの日になりましたよ。

波も全然怖がらずにズンズン、テケテケと前へ嬉しそうに進んでいました。


f0015339_0381836.jpg


どちらかというと海よりも砂遊びに夢中...

でっかいお砂場なので相当楽しかったでしょうね。きっと。


とても気持のいい一日でした。次は何のデビューの日になるかな。

楽しみです。むふふ。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-05-23 00:38 | 子育て
我が家の"こいのぼり"
こどもの日はあちらこちらで立派な"こいのぼり"を
見掛けましたね。


我が家の"こいのぼり"はこちら↓です。

f0015339_038088.jpg




保育園でこどもがつくってきましたよ。

斬新なペインティング..が素敵です。むふふ。

クレヨンでのなぐり描きが楽しいご様子です。


天才だと思います。ふふ。


本人も気に入っているようで掴んでは振り回し...お部屋の中を
歩き回っております。。お目目がちょっと剥がれ気味。。


他のおともだちも独特の感性で赴くままになぐり描いて
いらして素敵でしたよ。


どんどん上手になっていくんでしょうね。お絵描きもその他色々。。
楽しみです。


以上です。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-05-11 00:46 | 子育て