タグ:SONY DST-T1 ( 7 ) タグの人気記事
くだってくだってくだって。おりて。
坂道が好きな方とMTBでダウンヒルに行ってきましたよ。

f0015339_1730536.jpg


『自転車が似合うお車達』


場所は富士見パノラマスキー場です。

参加者は、職人さんとパノラマ初体験のヨッシーさんい〜さん
かみとさん、そして、DHレースにも参戦していらっしゃる
笑顔の素敵なけんたろさん、あと僕の計6人。僕は3回目かな。多分。

しでさんファミリーも朝のうち駆けつけてくれましたよ。
照れながらご挨拶してくれた可愛いお嬢さんも、小学生になって
しっかりしていたのでこれまたビックリ。ふふ。

ダウンヒルはなかなか、マイナーなスポーツなのですが。。スキー場を
ゴンドラでMTBと共に頂上まで登り、人によってガンガン下りたり
ゆっくり下ったりする、楽しいスポーツですよ。

f0015339_17302447.jpg


『気合いの一日券』

毎回回数券。。だったのですが、天気も良く勢いで一日券を
買ってしまい。。楽しく遊びました。ふふ。頑張って元は取りました。

f0015339_17314186.jpg


『パッキング名人』

今回お世話になったけんたろさんの愛車達ですよ。本物のDHバイクに
跨がらせて頂いてちょっと乗らせて頂いたんですが、、凄いです。そして
ずるいです。いいなあ。欲しいなあと思いましたよ。ふふ。

セダンでもクーペでも自転車は載せられるようですよ。
沢山のパッキングのノウハウが詰まってるように見えました。
リア座席前にきっちり真横に嵌まってるDHバイクを見た時に
パズルのピースが全部埋まった嬉しさに似たものを感じました。お見事です。


一日楽しんでしまったので、ジャンプやバックフリップの写真は
無いですが、怪我も無く楽しい一日でした。

ジャンプもバックフリップも出来ないですけど。。全く。あはは。


コブに弾かれ飛んじゃって、足からペダル浮いちゃって、願ってはいない
ノーフットキャンキャンは5回くらい決めましたが。。格好良くは無かったと思います。。


大きな怪我も無く、皆で楽しめて本当に良かったです。
天気も気温も景色も全部良くて最高でしたよ。


次回のお山も楽しみです。うっしし。皆さんもどうですかMTB。

お疲れ様...
[PR]
by hotwheels875 | 2007-05-28 22:23 | 自転車
『道はつくるもの...ですよ。』
埼玉県のとある里山にトレイルに出かけましたよ。10/22。
あれ、もう一ヶ月前。。

とてもマイペースな日記になっております。。

今週も日曜に行く予定だったのですが天候等々の状況が思わしく無く
決行できなたったので前回の、宿題。。いやレポートをひっそりと書き
綴ってみようと思います。。

参加者はオフロードデビューのやぎをさん、職人さんつ〜やんさん
ご夫婦で参加のかみとさんand奥様。奥様はオフロードデビューですよ。
ご夫婦で同じ趣味があるというのはいいですね。

そしてSyberBobさん、K家さん、僕の計8人。


f0015339_139023.jpg



これからの山へ思いを馳せ何かをミーティング中。むふ。

f0015339_19363290.jpg



取りあえず自転車はたてかけつつ。出番待ち。。

f0015339_1393082.jpg



そうそう、今回は白い875が3台集まりました。多分珍しいです。
ちょっと嬉しいです。同じ年式なのに色が微妙に違うのも面白いです。

喜んでるのも僕だけみたいなので..



さあ、出発!

あっつ。

出発してすぐの写真が無いです。。


f0015339_1394341.jpg



取りあえず、軽く山の入り口まで登りまして休憩中。。


続きはYouTubeで!

いや、嘘です。。言ってみたかっただけです。流行なので。。
↓続きはMoreへ...長いですよ。今回も。。勿論。。

さあ、行きましょう。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-11-21 01:30 | 自転車
箱根の朝 その2・MTB
お待たせしました。。あっつ、待ってないですか。うっしし。
箱根の1日。。その後をUP!致しますよ。

余り考えず..いや、、あれこれ考えてタイトルは素直につけました。。

では一週間前の日記を今日書いてみようと思います。いきます。
記憶力はいい方なんです。多分。。


えーと。。そうそう。霧の大観山PAを下り向かうはデポ地へ。

f0015339_121496.jpg


早朝の綺麗な箱根。VOLVOが並んで走るのを後ろから見るのも
なかなか楽しいです。


今回の箱根のトレイルMTB遊びの参加者は主役のふ〜すけさん
オフロードデビューのSyberBobさん、そして職人さん、K家さん、
かるらさん、そして僕の計6人。


今回ふ〜すけさんは職人さんのMTBをあれこれ乗り比べ愛車選びの
参考にするようですよ。職人さんのV70のキャリアには3台のMTBが載って
いましたよ。見事なクリアランスで積んでありました。

f0015339_122753.jpg




では、出発。さあ、出発。

f0015339_12417.jpg


凄いスピード感ですね。。いや手ぶれですね。。酔いそうですか...?
今回ブレブレ、ピントアマアマの写真が多いです。。すいません。。

足慣らしをしつつ、最初の楽しい下りへ。

なのですが。。楽しい下りの前には勿論、登りがあり。。
元気に登り終えたあとに、息を整えつつ取りあえず休憩タイム。。

f0015339_1322.jpg


ん?

MTBを見つめつつ、悩んでらっしゃいますね。帽子の方。むふふ。
心配そうにK家さんも見守っていらっしゃいます。
この写真、今回の一番のお気に入りです。ふふ。

f0015339_125119.jpg


MTBは山に行くと絵になりますね。やっぱり。
MTBをお持ちの方は是非御一緒にお山へ行きましょう。


さあ、行きましょう。走りましょう。飛びましょう。それっつ。
格好いいですね。K家さん。

f0015339_132625.jpg


楽しいので笑顔も満開ですよ。ちょっと待って下さいね。僕も飛び..いや、、
押して下りますから。。ふふ。

f0015339_131441.jpg



そして、前回も通った笹のトンネルに到着。撮影タイムでもありますね。ここは。

f0015339_133666.jpg


今回は雨上がりで曇りだったので前回とも違う更に落ち着いた雰囲気でした。


そんなこんなで一周目は楽しく終わり、ふ〜すけさんは業界用語でいう。。
ケツカッチン。。の為次の。。トレイル。。いや、、次の目的地へ。


残った皆さんで2周、3周とまた楽しく走りましたよ。

雨が降ったり、止んだりの天気だったので路面は時折水たまりもある
ドロドロな感じ。。MTBも泥で汚れました。。

f0015339_134738.jpg


流石に泥も似合って格好いいですねえ。

f0015339_14141.jpg


今回、僕も試乗させて頂いた、K家さんのフルサスのTREK。

サイズも好みだった事もありますが、とてもいい感じ。山での凸凹にも
サスもよく仕事をして操作性も良さそうで楽しく乗れそうないいバイクでした。
いいなあ。とても参考になりました。。ふふ。


f0015339_141632.jpg


あっつ。黒い車に黒いMTBを載せるとこのような雰囲気のようですよ。
黒いお車のふ〜すけさん。

アウディはお洒落でサイズも程よいサイズでいいですね。


楽しくて何度も周回してしまいましたが、そろそろ時間も夕方に。。


f0015339_14391.jpg


一路お家へ、安全運転で帰りましたよ。渋滞にはまってしまいましたが。。
とても楽しい1日でした。

また遊んで下さいね、参加の皆さん。そして、MTBをお持ちの方、検討中の方も
一緒にトレイル行きましょうね。むふふ。

ではでは。今回も長い日記で失礼致しました。。
[PR]
by hotwheels875 | 2006-09-04 01:04 | 自転車
箱根登り下り。
この週末は箱根に走りに行ってきましたよ。
そう。勿論自転車。MTBです。ふふ。

参加者は職人さん、かるらさん、あと、僕。


さあ一日のはじまりです。

f0015339_0173417.jpg


五時位に家を出て高速で偶然一緒になった職人さんとのんびり..ランデブー。
写真いじりすぎましたが..こんなに暗くないです。。朝六時頃。。

そんなこんなで箱根到着。早朝の箱根ってすいてるんですね。
渋滞の無い箱根ははじめてかも。。さあ、登ったり下ったりのスタートですよ。

f0015339_0551869.jpg


この先は楽しい下りなのでちょっと休憩したりしてます。。

f0015339_0593423.jpg


気持のいい笹のトンネルもあったりしますよ。今回も写真はちっこいデジカメ
なのですがきっとデジイチなら綺麗に撮れるんでしょうねえ。。多分。


楽しい走行中の写真は走行中にて無いのが残念ですが。。
早朝の箱根のお山は涼しくて気持が良かったですよ。

程よいアップダウンと綺麗な自然。是非一度どうぞ。。という感じです。ふふ。

こんなハンドルバーに取り付けるカメラホルダーが
あると走行中も撮影出来て良さそうですね。しっかりした物のようで
ちょっとお高いですけど。。


本日のお疲れ様達。

f0015339_1111670.jpg


かるらさんの、ブラック君。はじめてのトレイルで楽しそうに走って
いらっしゃいましたよ。

f0015339_1113243.jpg


そして、職人さんのオレンジ君。下りで試乗させて頂きましたが、
すんごいですね。楽しいです。欲しいです。格好いいです。いいなあ。
と言う感じでしたよ。ふ○すけさん

そしてウエアなど。。

f0015339_1132076.jpg


はじめてASSOSの物を買ってみました。
whitewildさん、見付かりましたよ、これ。うっしし。

なかなかいいですね。。ASSOS。ロード用なので通常のサイズより小さめかも。

サイズ間違えるとおおよそ山本太郎みたいなピッタリすぎ。。になるので注意が
必要ですよ。僕は思いのほか腕とか肩とか、がっちりしてるので.. .
いつもよりワンサイズ上を選んでも山本太郎チックでした。。ASSOSはサイズに
注意してくださいね。ぐふふ。笑っときましょう。。


以上です。次回はもっと参加者増えるといいなあ。

お待ちしてますよ。是非御一緒に。ふふふ。

その後...ソロ活動..
[PR]
by hotwheels875 | 2006-08-09 00:21 | 自転車
土手でどてどて...(いいタイトル思い浮かぶまで..仮)
日記は後から思い出して書くタイプです。。ふふふ。
今回もすんごい長い日記なので。。お時間の有る時にでも。。


えーと、日曜日。とある川の土手にて自転車好き、BBQ好きが集いましたよ。
今回お集りの方々は、新しいフレームを入手されましたSyberbobさん
サンタクルズのBLUR 4Xお披露目の職人さん、黒いピカピカの新車の
お披露目のTONOさん、新車のルイガノLGS-XC AERIALのお披露目のかるらさん、
そしてつ〜やんさんbuiさんファミリーかみ兵さんファミリーです。

MTBの組み立て作業有り、素敵な新車のお披露目有り。
盛り沢山でした。

では早速お写真でも、今日の食材はこちら。
料理名スペシャライズドのS-WORKS M5。

f0015339_1542445.jpg


みんなでわいわいと組み立てます。
充実の工具そして道具。。ですよ。富士見パノラマの駐車場のようです。。
間違いなくこの川沿い一番の充実ぶりです。。むふふ。

f0015339_1545443.jpg


万力も完備!フロントフォークもきっちり取り付け致しますよ。

f0015339_1543688.jpg


そして今回のメインの作業。ディスクブレーキのエア抜き。。ひたすらレバーを
ニギニギします。

f0015339_155714.jpg


このときの会話は、
『まだふにゃふにゃだなあ』
 『オレの触ってみなよ。固いよ』
『お。流石ですね。固いです。』
 『オレのレバーも握ってみなよ。結構固いから。』
『まだまだ若い者には負けないよ。ぐふふふ。』
↑これは誰も言ってなかった気もします。。

と会話だけ聞いていると酔っぱらった大人の会話。。
オレのレバーとか。。ちょっと赤面しそうな素敵なフレーズですね。あはは。

そんなニギニギ大会の作業もありつ。素敵な新車のお披露目。

f0015339_1551935.jpg


格好いいです。ポイントの赤もいいですね。運転も楽しそうですね。うっしし。

そしてもう一台。オレンジ色のにくいやつ。

f0015339_1553286.jpg


f0015339_156395.jpg


こちらも格好いいですねえ。試乗された方々は口々に。。

『凄い』『いいですね』『お見事です』等々絶賛です。お山での凸凹の下りが
楽しみですね。

そうそう。美味しい物も頂いております。可愛いお嬢さんも
無邪気な...大人を見守ってますね。むふふ。

f0015339_1561988.jpg


そんなこんなでほぼ完成ですよ。後は自分との戦いです。。(謎)

f0015339_1563085.jpg


実に格好いいですねえ。こちらもトレイルが楽しみな一台です。

楽しい時間も過ぎ。。お片づけ。

f0015339_1564483.jpg


VOLVOにMTBは似合いますね。でっかいオレンジのMTB。

f0015339_1565639.jpg


そしてちっちゃいオレンジのMTB。

f0015339_1571179.jpg


可愛いですねえ。これ。

f0015339_1572481.jpg


f0015339_1573773.jpg


そういえば。。皆さん車高低いですね。。自転車は凸凹に強そうですが。。
お車は段差に注意みたいな。。感じでした。。しかも全員。。ぐふ。

f0015339_1574787.jpg


自然とVOLVO素敵な組み合わせですね。

f0015339_15891.jpg



久しぶりにお会い出来た方々も沢山、とても嬉しかったですよ。同じ趣味はいいですね。
本当に楽しい一日でした。


※お写真おかりして使用(トリミング有り)させて頂いております。つ〜やんさん、かみとさん。

そんな色々影響を受けた後日...
[PR]
by hotwheels875 | 2006-07-18 22:58 | 自転車
山山山...山川豊そして沢...田..研.二...
山へ行ってきましたよ。

トレイルですよ。

MTBですよ。

写真満載でお届けします。。


f0015339_261232.jpg


↑場所は東京の五日市のお山です。

f0015339_264984.jpg


↑えーと。杉...杉本哲太...。杉の木が多いです。

f0015339_27338.jpg


↑み.......み..つ..を....?若干不安なご案内が...

f0015339_273535.jpg


↑沢をガンガン登っていきます。MTBは担ぎます。

f0015339_272352.jpg


↑そうそう。沢...沢田研二...。沢の水はとても綺麗です。じゅりー。。

f0015339_274719.jpg


↑進むと。橋...橋爪功...。とてもいい雰囲気ですよ。橋。

f0015339_2293877.jpg


↑ここも。担いで渡ります。

f0015339_2205271.jpg


↑根...根津甚八...登場。進んでいくと木の根が行く手を...

f0015339_293548.jpg


↑そんなこんなで頂上!もっと色々有りましたけど。。ふふ。

f0015339_210355.jpg


↑眺めは最高です。


下りは若干端折りつつ。。

ちなみにコースがいいとジェットコースターより相当楽しいですよ。
ラフロードの下りって。。むふふ。


その先には..

f0015339_2581542.jpg


↑満開のつつじが...

f0015339_2101670.jpg


↑綺麗です。疲れも吹っ飛びます。ちょっとだけ。。

f0015339_2103237.jpg


↑三脚立てて撮影する人も多数いました。

f0015339_2104730.jpg


↑担ぎは多かったですが気持ちのいいシングルトラックも有りましたよ。


という訳でとても楽しくMTBを乗ったり担いだりしてきました。

気合いがあれば...デジイチとレンズ数本持って..撮影トレイルライドも..
いいかもしれないですねえ。撮影スポット満載ですから。うっしし。



あっつ。そういえば。。

なんか...寒いですね..今日...僕のせいでは無いですよ。



(・ω・)?
[PR]
by hotwheels875 | 2006-04-10 13:26 | 自転車
犯人は...?


f0015339_0381098.jpg



タイトル
『犯人は...?』




こどもの写真は沢山撮りますが、

今まで撮った中でこの写真がなんだかとても好きです。


ティッシュを全部ちゃっつっちゃっつと出すのが

楽しい時期の写真かなあ。少し前になりますが。。


子猫もカーテンに登ったり、同じようないたずらする

時期も有るのでおんなじですね。ふふ。



ちなみに撮影は妻。

何気ない一枚をちっこいデジカメでパチッと撮ってますが

なんだかとても良い写真。



そんなこんなでデジタル一眼が欲しいそうです。

一眼のカメラさえあったら...

とおっしゃっております。



むふふ。



(・ω・)?
[PR]
by hotwheels875 | 2006-02-08 00:45 | 子育て